不思議の魔塔をムチまものつかいで登ってみました!
ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)
なんか、1年ぶりくらいに来た気がするんですけど(;・∀・)
久し振りに、サブっ子で不思議の魔塔に登ってきました!
ムチまものつかいの火力は、不思議の魔塔でも通用するのか…?
魔塔は初のサブなので、アクセサリーは一つも持っていない、
素の状態からスタートです。
1~5階
最初のサポは、ザイン(バトルマスター)・カラツィ(武闘家)・ホロナ(僧侶)。
最初は誰が来ても大丈夫ですけど、
火力枠2人はちょっと嬉しいw
バトルは、フロアのボス以外は出来るだけ避けて行きますよ(`・ω・´)
ムチスキルに100全部振り分けているので、
初めから双竜打ち連打だー!
ムチまものつかい終了のお知らせ…orz
MPのことすっかり忘れていました(´;ω;`)
錬金効果でさいだいMPが上がるものを早めに見つけないと厳しい…
まあ、Aペチでも40以上当たるので、まあいいかw
ここでのレベルアップで、双竜打ちが1回だけ使えるように!
さて、どのくらいのダメージが出るのか。
2階のボス、ギズモ相手に120~130くらいかあ(;-ω-)
バイキルトなしの一撃で、黄色まで持って行けたなら十分かな。
3階は特に何もなく突破して、最初のボスフロアへ。
その前に、いらないものをすべて売り払って、
魔法の聖水を買えるだけ確保しました(`・ω・´)
ムチまものつかいの燃費の悪さだと、多めに持っておかないと不安なので(;・ω・)
そして、最初のボス、魔天兵ゴルドー・ジルバの金銀コンビ。
レベルが上がって、双竜打ちのダメージも合計200前後と上がってはいるものの、
この時点で3発しか打てないので全然足りない…orz
小ビンを使いながら、サポ頼りで突破!
1匹だけメタルスライムを倒しているとはいえ、
本領発揮出来るレベルにはまだ到達していないのが(;-ω-)
ここまで全部倒してきても、必要レベルの16までは足りそうにないですからね。
6~10階
6階では、ザインに代わってビュウ(パラディン)加入!
むしろ、カラツィと代わってほしかった…
6階のボス、キメラを倒して目標のレベル16に!
いや、レベルが目的だったわけではなく、
これでムチスキルを150まで振れるようになって、
特技ダメージ+150がセットできるようになるんですよ(`・ω・´)
ここからが、本領発揮だ!
双竜打ちで合計300アップはありがたすぎる…
そして、あっさりとボスフロアへ。
魔天匠レスヘヴンと魔天骸オロバドン戦は、
レスヘヴンの蘇生が面倒なものの、
この火力なら、使わせる前に倒しきれるはず!
オロバドンを双竜打ち2発+αで倒して、
レスヘヴンも、極竜打ち+双竜打ちにサポの攻撃であっさり赤に!
これは、あと1発双竜打ちを入れれば倒せる!
怒り貰っていたこともあり、死んじゃいました(´;ω;`)
慌てず、ホロナさんのザオを待てばいいや。
ホロナさん?
ホロナさんってば…
ホロナさああああああああん(´;ω;`)
結局、生き返らないままの勝利でした…orz
11階~15階
11階のサポは、カラツィが抜けてコロポカ(魔法)が参加。
多少不安はあるものの、パラディンのビュウさんがいるのは心強い!
途中は特に何もないですな(;・ω・)
1戦ごとに、魔法の聖水が1つ必要なのが大変なくらいで…
問題はここのボス、魔天導クローマと魔天霊3体。
単体攻撃は強いムチまものつかいですけど、
数の多い相手は相性が悪い…(;-ω-)
200スキルの悶絶全方打ちは、不思議の魔塔では使えないですからね(´・ω・`)
なので、1体ずつ確実に仕留めていくのみ!
コロポカさん死んでるけど、大体いつも通りなので、
数を減らすことが優先(`・ω・´)
魔天霊たちは、双竜打ち3発で倒せるので、
数を減らしてしまえばこっちのもの!
ただ、魔天導クローマは守備力が高めなのか、ダメージが低い…orz
お試しに撃ったスパークショットで幻惑が入ってくれたおかげで、
ちょっと余裕は出来ましたけどね。
それに、1体だけなら大した敵じゃない(`・ω・´)
ここも、安定して1発クリア!
ビュウさんがいてくれたおかげではあるんですけどw
16~20階
16階からは、コロポカが抜けて再びザイン(バトルマスター)参加!
サポはかなりいい感じに来てくれたかな。
道中はここも問題なし!
途中で気づいたんですけど、
スパークショットでもダメージは十分に出ていたんですね…
固まっている時なら、複数のモンスターにダメージも与えられるので、
使い分けていればもっと楽だったかも(´・ω・`)
タゲ以外には1発しか当たらないとはいえ、
200以上与えられるのは大きいですしね。
そして、最後のボスの魔天獅ヒッポルコ!
スパークショットが入れば楽になるかなと思ったんですけど、
さすがに入ってくれなかったですね…orz
ただ、ヒッポルコに対するムチの最大の利点は、
極竜打ちで攻撃力アップを打ち消せること!
たたかいの舞で攻撃力が上がった状態だと、
ほとんどが1撃で倒されちゃうので、
それが避けられるのは大きい!
それに、双竜打ちで500前後のダメージを連発できるので、
短期決戦を狙えますからね(`・ω・´)
おかげで、危なげなくヒッポルコ撃破!
サポ運があるので、毎回とはいかないにしても、
ムチまものつかいは不思議の魔塔にもかなりいいですね。
150スキルを取るまでは、バトルマスターのほうがよさそうですけど。
1階からかかった時間はおよそ50分。
アクセサリーが揃っていて、途中の魔法陣を無視して進めれば、
もっと早く駆け抜けられそうです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません