Ver6.3で盗賊強化!!!でも、なんか違う所も…
ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)
Ver6.3まで、あと2週間を切りましたね。
DQXTVの情報も、特に新必殺技にスキル改修は期待できそうかな。
そうそう、こういうのでいいんだよ!w
…まあ、全部が文句なしとは言えませんけどね。
何より嬉しいのが、盗賊の全武器のスキル強化!
使い分けがようやく出来そうなので、色々試してみたいことが出てきちゃいましたw
特にメインで使っているツメが火力アップは嬉しい!
特技ダメージ+50や攻撃時25%でバイキルト、それに攻撃力アップもありがたい!
さらには、牙神昇誕が改になって、ウォークライの効果も付くとか楽しみ過ぎる!
これは、盗賊での強敵サポ討伐もやってみねば!
ムチは雷属性付与に射程アップと、相手によってはツメよりもよくなるかも?
ムチ雷ベルトも用意しないといけないって事ですけど(;・ω・)
でも、あんまり使わないで終わりそうな予感…
内容的には不満はないんですけどねw
ハンマーは相変わらずのスタン特化。
行動時間短縮は、盗みでも活躍出来そうなのがいいですね。
…きようさハンマーください(´・ω・`)
後は、スタンが入る敵がどのくらいいるかですね。
ランドインパクトでも攻撃時10%でスタンが決まるなら、
かなり凄い事にはなりそうですけど。
爆弾の威力アップも期待している所ですね。
爆弾系は爆発までの時間短縮になるってことで、
状況によっては、盗みはハンマーメインでもよくなりそうかなと。
1000体盗み討伐でも、HP1万超えが増えてきたので、
足りない分をネバネバ爆弾で補えるとかなり楽なんですよ。
今だと、爆発までが長すぎて、他の攻撃で倒した方が早いので…
…だから、きようさハンマーを(コラ
そして、最後は盗み特化になる短剣!
必殺チャージ率アップは文句なしに嬉しいですよ?
…調査のために、お宝ハンターは封印していますけど(;-ω-)
問題は、レアドロップ率アップ!
…それは盗賊以外に欲しいスキルなんですよ(´・ω・`)
盗賊は腕きようさになるから、レアドロップ率アップは盛れないの(´;ω;`)
もしこれが、PT全体で一番レアドロップ率が高い人の値に加算されるなら、
めちゃくちゃありがたい効果なんですけど、
多分、そうじゃないですよね…
これが、攻撃時に確率で盗むなら神だったよ…
もしくは、盗むに対してレアドロップ率アップならもっといい!
現状のレアドロップは、盗むや証枠には影響しないですからね。
盗むと証枠に対して有効なら、かなり嬉しいんですけど…
途中からでもいいので、こっちの効果に変えてくれないかな(;-ω-)
戦闘後たまに盗むは、証と別判定なら割合によってはかなりいいものになりそう!
ただ、1000体盗み討伐の時には外さないとなんですけどね(´;ω;`)
そうじゃないと、盗んだ数が分からなくなるので…
なので、盗賊の証もいつも外しているんですよ。
まあ、こっちはきようさの問題もありますけどw
普通に稼ぐには、かなり嬉しい効果ですね。
それと、短剣を盗み特化にするならきようさ付き短剣下さい!
いつまでLv100のグラフィアスを抱えておけばいいのか orz
短剣に関しては、ちぐはぐ感が否めないんですよね(´・ω・`)
盗みとか、レアドロ周りの仕様をスタッフが覚えていないとしか…
短剣だけはちょっと気になりましたが、
盗賊のスキル改修は概ね満足です!
ただ、これでもエンドコンテンツの出番はないでしょうけどね。
そこは、サポ討伐で遊ばせてもらうとしますよ!
最後に、盗賊の新必殺技『ファントムハック』!
範囲攻撃は凄くありがたいんだけど…
スタンもいいんだけど、欲しいのは範囲盗みなんだよおおおおおお!
お宝ハンターのように確定じゃなくていいので、
通常の盗むと同じ確率ででも、
対象範囲のモンスターから盗むも実行して欲しい(´;ω;`)
正直、範囲スタンはおたけびとかで代用できる場合が多いからなあ…
なんていうか、かゆい所にちょっと届かないもどかしさよ(´・ω・`)
でも、さっきも言った通り範囲攻撃自体はありがたいので、
使ってみるのは楽しみですよ。
新必殺技に関しては、盗賊以外も楽しみです(一部除く)
アプデで新モンスターも少ないでしょうけど追加はあると思うので、
パワーアップした盗賊で盗み討伐も続けて行きますよ(`・ω・´)
ただ、天星郷のモンスターも残り少なくなってきたので、
終わったら、魔界に戻るかどうするかは悩み中です。
あと、経験値2万越えの強敵も少しずつ進めて行きたいところです。
天星郷だと、ホワイトジャッジ・キースドラゴン・グリーンボーン・キラーシーカー・デンガーの5体ですね。
…抜けていたりしないよね(;・ω・)
Ver6.3でも1種類は追加されると思いますが…
あいつら、他のモンスターの4~5倍は時間かかるんですよ…orz
いつかはやりますけどね(`・ω・´)
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ディスカッション
コメント一覧
運営「盗賊でバトルできるようなったよ、おめでとう」
ワイ「きようさアップは?範囲盗みは?盗み時に攻撃とかはないの?」
(FF6のロックみたいに、ぶんどる とかないの?)
と思いました。
まさにそれ全部思いましたよ!
盗賊自体の強さはかなり強くなっているのでいいですけど、
肝心の盗み方面がいまいちなのは…ですね。
私は短剣盗み特化っていってんのになんでMP回復そのままやねん!
ってツッコミいれてました
サポ盗賊のこと考えてないのか、なにも考えてないのか…
レアドロアップの方もおっしゃる通りで。
仕組みをプレイヤーが誤解しているのはわかるんですけどねえ
むしろ誤解が多いからこっちの方向になったのかな
いや、そんなばかな
ハンマー盗賊はスタンが便利で盗み以外では使っていたので
私もいい改定だと思ってるんですが(まだ6.3になって試してないけど)
短剣盗賊はきっとウェイルさんも疑問に思ってくれてると思っていたのですが
ネタバレ回避中だったので今更コメントですみません!
短剣盗賊はMP回復の問題もありましたね。
サポ盗賊使わないのですっかり忘れていました(;・ω・)
サポの事も含めて、盗み全般がよく分かっていない感じで設定したみたいですよね。
盗みの仕組みを理解しているスタッフがいるのかどうかも怪しいとしか…
ハンマーもスタン&爆弾強化で楽しそうですし、
盗賊強化は短剣以外はいい変更だったと思いますよ。
短剣は、盗み以外にも手数が増えるとかそういう方向で、
バトルとしても使えるようにして欲しかったというのはありますけどねw
いえいえ、いつも見てくださってコメントもありがとうございます。
ネタバレ回避は大事ですからね。