チャンネル登録よろしくお願いします!

Ver6.2情報!予想と結果は…

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

トップ画像

Ver6.2情報、10周年のことも含めてになりますけど、

想像以上に情報が多かったですね。

ワクワクしながら見させてもらいました!

あと、先日予想した内容が、どれだけ当たっているか(;・∀・)

 

オフライン版の発売日!

まさか最初に発表されるとは思わなかった、オフライン版の発売日。

予想は大きく外れて、2022年9月15日とかなり先でしたが orz

ただ、この発売日のおかげで誕生日にはオフライン三昧になりそうですw

三連休前というのも嬉しいですな(`・ω・´)

Ver6.3のアプデが近い時期というのがちょっと不満ですがw

 

さすがに、白石さんが次のオンラインのDなんてサプライズはなかったですが(;・∀・)

キーエンブレムのボスが進行具合で強さが変わるのは楽しそう!

どの順番で倒していくかで、難易度も違ってくるのかな?

ともかく、オフライン版も楽しみです!

 

Ver6.2の公開日は!

Ver6.2は、7月6日(水)

まさか…木曜以外の公開日となるとは(;-ω-)

 

7月7日は七夕イベントをするためにこの日になったのかなと。

アプデ翌日に季節イベントは忙しすぎるんですが…

 

七夕イベントだけじゃなくて、すぐにキュララナ・トラシュカ

夏のイベント目白押しですね。

今年の新作水着が特に気になります(`・ω・´)

 

新コインボスとアクセサリーは?

新コインボスの発表こそなかったですが、

次は、忠義の勲章がエナジー「3」になるようなので、

アクセサリーはガナン帝国の勲章の上位が来るみたいですね。

ここは全く予想してなかった!

 

…ガナン帝国は3種類とも未完成なので、アプデ後に完成させようかな。

今後も、第三世代が登場したら、対応する第一世代はエナジー「3」に

なっていくみたいですね。

 

忠義の勲章のエナジーの前に発表された、

アクセサリー合成緩和が想像以上の範囲でした!

…これ、運営が総入れ替えになっている訳じゃないよね(;・ω・)

コインの値段も、かなりの数が1万~2万で購入可能になって、

ソロで作るとしてもハードルがかなり下がりましたね。

コインボス以外のアクセサリーも含めての大緩和!

そして、コインボスはまさかのオーグリード福引きにあるコイン以外は

全てが緩和の対象になるとは…

1万Gのコインは、プチ以外は現物確定になって、

強メダルだと、現物+破片と大盤振る舞い!

しかも、合成エナジーも「10」になっているので、

強メダルなら、4枚入れて2週回れば確実にエナジー合成までいける!

運が悪くても、強メダルで6週回れば完成するようになると…

 

さすがにエナジー3回はほぼないでしょうから、

ロスターに来た時に回せば、コイン3枚あれば1つ完成出来るくらいかなと。

 

魔犬の仮面や智謀の首かざりのように、複数作る必要のあるアクセサリーが、

簡単に出来るのはありがたい!

…どっちも、伝承先はほんのちょっと楽になった程度ですけどね(;・∀・)

 

そういえば、おうじょのあいは載っていませんでしたが、

さすがに載せ忘れじゃなくて、緩和なしなんでしょうね。

放送中に発言があって、聞き逃していたのならすいません…

 

そして、忘れられていたかと思ったピラミッドのブローチとアンク

緩和はあるものの、エナジーが減るだけでピラミッド自体の緩和はなしでしたか…

ここは、入手方法の緩和は欲しかったですね。

万魔の紋章に常闇・聖守護者は緩和なしと(´・ω・`)

 

万魔の大紋章や聖守護者の指輪は仕方ないにしても、

通常の紋章や常闇のアクセサリーはもう緩和してもいいのでは…

むしろ、聖守護者の指輪は羽根の入手が緩和されて、

間接的に作りやすくなっていますけどね。

フェスタ・インフェルノも確定の枚数増えるのかな?

 

聖守護者の闘戦記拡張

アクセサリーの流れから、ついでにこちらの話へ。

まさか、こんなタイミングで聖守護者の強さ4と強さ選択が来るとは

思っていなかったですよ。

強さ4が追加されるのは、レギルラッゾ&ローガストスコルパイドの2種類。

 

来るなら、ジェルザークも含めてVer4時代に登場した3種類だと思っていたので、

そこが一番意外でした。

 

…まあ、常闇の5もメイヴ以外は称号どころか行ってすらいないので、

今回も様子見で終わりそうですけどw

そろそろ、ダークキング5のサポ討伐はまた挑戦してみようかな。

常闇素材も一日一回確定になるみたいですからね。

 

新武器のレベルと、防衛軍に登場する種族

新武器は予想通りのLv118。

ブルームの名前の武器が出るという事は、スライムおしゃれ花の高騰くるか(ガタッ

 

ドラクエ5で登場した、妖精の剣が最初に出てきた時は、

Lv118装備は過去シリーズからの登場か!

…なんて思っていましたが、蓋を開けてみたら、

他にはドラクエ9で登場したりんねの盾があっただけでした。

2種類あるだけでも嬉しいですけどね。

 

おまけで、キャラのレベル開放もいつも通りLv2上がっての124へ。

 

防衛軍に関しては、未登場の軍団で言えば4種類なので、

当たるかどうかは25%!

…ええ、見事に外しましたよ(´;ω;`)

ルベランギスがいるから鳥はないだろうって、

真っ先に候補から外したんですよおおおおお orz

 

防衛軍に関してはもう一つ、予想外すぎる変更が。

Lv42~Lv85までの装備まで交換出来るようになるとは…

 

これ以下の装備は店売りになるので、

全ての装備をバザー以外で入手しやすくなったんですが…

そもそも、防衛軍の参加条件がLv90以上なんだし、

せめて、交換レートは下げようよ(´・ω・`)

 

防衛メダル10枚+素材1個くらいでいいと思うんですけどね。

というか、全装備の白宝箱を復活してくれれば、それでいいんですけど。

店売りはいいと思いますけどね。

バランス調整

バランス調整が行われるのは、戦士・魔法戦士・踊り子の3職。

踊り子が当たっただけでもよかった…

戦士の調整はかなり嬉しい!

全武器に調整が入って、それぞれで戦い方が変わってきそうですね。

 

踊り子と魔法戦士もかなり楽しみな内容でした。

特に、スティック踊り子での魔法は楽しそうw

扇での万魔復権はちょっと厳しそうですけどね…

踊り子が弱い訳じゃなくて、魔剣士が強すぎるのよ(´・ω・`)

 

強化ではないですが、いつぶりか分からないタロットのモンスター追加!

さすがにアルカナ追加はないですね(´・ω・`)

タロットパックは結構な数をタンスにぶち込んでいますけど、

作るかどうかは…(;・∀・)

効果は強力で魅力もあるんですけど、デッキ触るのが面倒でね…

 

そして、必殺追加になるのかと思ったら…

既存の必殺強化だけでしたか。

これまで、残念な必殺の代表だった戦士の会心必中が大幅強化!

ダメージが現在の7倍って何事…

下手したら、カンスト近いダメージを出せるってことになるんですが(;・ω・)

 

必殺のキャンセルも可能になるので、

使い方次第で戦士は本当に化けそうですね。

 

他にも、必殺の強化に一部の特技で上限ダメージアップと、

Ver5の頃には考えられないほどの調整が!

強化するのを渋らない方がいいと方向転換したみたいですね。

バトル方面は選択肢が増えて遊びの幅が広がりそうかな。

 

不思議の魔塔・女神の木

不思議の魔塔は50階までに増え、女神の木もLv2アップとここは予想通り。

魔塔の不思議のカードの上限が増えるのは完全に予想外でした…

おかげで、今作っているレプリカードも作り直し(´・ω・`)

 

使いそうなレプリカードを全部作っちゃっていましたが、

カードの上限解放があることを考えると、

一番よく使うものを不思議のカードで残しておいて、

2枚目以降が必要になったら、レプリカードを作るくらいでいいのかも。

 

毎バージョン作り直していたら、金のフェザーチップの消費が鬼すぎる…

とはいえ、不思議のカードの上限解放は嬉しいですけどね。

 

不思議のカードと女神の木、それにレベル上限アップと新装備で、

ツメ装備でもご飯なしきようさ1000の盗賊が作れそうですしw

ガナン帝国の勲章の上位で、更なるきようさアップもあるかも。

 

最後にちょっとだけ10周年記念にも触れておきますか

10周年記念のふくびきを集めるのに、フィールドモンスター狩りでも増やせそうですし、

盗み討伐に加えて、まだ1000体討伐の終わっていないモンスター狩りをするのも

楽しそうですねw

 

白宝箱探ししながらでも出来そうですからね。

…ブーメランはまだあきらめていませんよ?

 

先日、予想したことをメインに書いてみましたが、

他にもまだまだ情報がありましたからね。

そちらも、後日気が向いたら触れてみようかなと。

 

今回の情報は、久しぶりに満足できたかな。

1つだけ言わせてもらうなら、相変わらずコンテンツが少ないのは変わらずか…

そろそろ、ライトで人を誘って遊びたくなるコンテンツが、

増えて行ってくれるといいんですけどね。

 

…まあ、ソロ思考の自分が言うことじゃないですが(;・∀・)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。