アンドレアルの仲間呼び対策を考えてみる
ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)
新コインボス・アンドレアルが遂に来週登場ですね。
その前に、サブっ子まで大地の大竜玉間に合ってよかった…!
あとは、当日までにふくびき券を集められるだけ集めるくらいかな(´・ω・`)
メイン2人が4000枚、サブっ子が1000枚ずつで、
合計15,000枚くらいなので、引くのも時間かかりそうだ(;・∀・)
今回も、当てた分で合成して+5にまで出来たら、
あとは再来月以降のテンの日のカードでのんびり作ろうかなと。
…HP以外の効果もつくならかなり大変そうですが(;-ω-)
アンドレアルは、ナンバリングでは4が初登場で、
その後、7と9にも登場していますが、
ボスとしては4だけなので、原作再現となると4が基準になりそうですね。
ドラクエ4では、ラストダンジョンに入るための結界を守るボスの1体。
1体と言っても、開始時には3体いる上に無限に仲間を呼んでくる訳だけど(´・ω・`)
結界を守るボスには、ヘルバトラー・ギガデーモン・エビルプリーストがいますが、
ヘルバトラーとギガデーモンは既にドラクエ10にも登場済み。
ギガデーモンはクエストボスとして登場後に、
通常モンスターとしても存在するようになっていますが。
エビルプリーストは…今後コインボスで登場したりするのかな?
リメイク版の方は、出るとしたら同盟バトルになりそうですが。
アンドレアルの行動で一番気になるのは、やはり『仲間を呼ぶ』。
同じモンスターが複数出現するボスはいくつかいますが、
(ドラクエ5のようがんげんじん、ドラクエ8のドルマゲス等)
仲間呼びで自分を呼ぶボスは今のところはこのアンドレアルだけかな。
氷魔フィルグレアもある意味自分を増やしますけど、
HPが同じ状態ですし、緩和されて1回しか増えなくなりましたからね。
広場で公開されている画像だと、アンドレアルは複数いるのに、
アルファベットが付いていないんですよね。
同じように名前の後にアルファベットが付かないのは、
ベロリンマンや幻魔将ファマズのように分身するモンスターですね。
例外として、ムッチーノは変身させられた味方と見分けがつかないように
付けられていないみたいですが。
ただ、アンドレアルはそのどちらでもないでしょうね。
おそらく、仲間を呼ぶはL(合計12体)までしか呼べない仕様なので、
それを超えて呼んでくるからではないかなと。
本家でも、やり込みで999体倒すなんて方もいらっしゃいますし。
同じように無限呼びの可能性は高そうです。
そうなると、1体ずつ倒していくのはかなり危険…
範囲攻撃で一気に殲滅するのが主流になりそうかな。
3体以上に増えることはさすがにないと思いたい(´・ω・`)
ドン・モグーラの時と同じようにCT技で一気に殲滅するやり方が主流になるのかな?
HPも真・幻界諸侯のデュラン以外みたいにそう高くないとは思うので。
闇耐性がないなら、魔剣士の邪炎波で削りつつダークマター等で一掃や、
武闘家でSHTからのジゴスパークとゴッドスマッシュ・断空なぎはらい
バトマスなら、プレートインパクト・アースクラッシュに大旋風斬り、
と、この辺りかな?
前者2つに比べると、バトマスはちょっと苦しいかもですが…
あとは、ギガスラッシュやギガブレイクの強化がくれば、
選択肢に入ってくるんでしょうけど(´・ω・`)
片手剣は本気で早いうちに修正が必要だと思うんですよ…
サポ討伐だと、サポには補助に回ってもらって魔剣士で同時に削るのが安全かな。
闇耐性あれば、かなり厳しくなりそうですけど(;-ω-)
難易度としては、真・幻界諸侯や魔犬レオパルドくらいならありがたいんですけどね。
この実装前に色々想像してみるのが一番楽しいかも。
サポ討伐は、練習札で色々試してみたいと思います。
あとは、Ver6.1以降で通常モンスターとして、
レッドドラゴンやグリーンドラゴンが登場するんじゃないかと楽しみにしています。
…そういえば、キングじゃない方の普通のヒドラも天界のどこかで出ないかな(´・ω・`)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません