チャンネル登録よろしくお願いします!

1人で遊びたかったのに、Ver1.0でPTを組んだ理由

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

トップ画像

今でこそ、緑玉を出したり、フレさんと遊んだりしていますが、

10年前は本当に一人で遊びたかったんですよ。

 

魔法の迷宮がオートマッチングだと知った時は、

それすらやめて欲しかったくらいですので。

 

まあ、初日に行ってみると和気あいあいとしていて、

ちょっと楽しくなっては来たんですけどね。

 

ただ、そんな人嫌いだったVer1.0でも、

大きく分けて2度ほど組んだことがあるんです。

 

1つは、初めて1週間経った日の事。

リアルでの知り合いも始めたことを聞いて、

 

一度遊んでみようという事で1時間ほどレベル上げしてました。

お互いにまだレベルは10代。

ボスなんて間違っても挑めない状態でした(;・ω・)

 

ちなみに、この時までジュレットから他の種族の町に行ったことがなくて、

相手がエルフだったこともあり、この時に初めてアズランを訪れました。

周りがほとんどエルフでもの凄いアウェー感ありましたがw

そして、お互いにキーボードもなく、

当時はdiscordみないなものもなかったですからね。

スマホのメールで会話しながらというめちゃ不便な遊び方をしていました(;・∀・)

 

なお、この友人はこの後1ヶ月もしないうちに引退して、

結局遊んだのはこの1回きりでした…

 

そして、もう1つは1ヶ月ほど経ってからでした。

キーエンブレムを6個手に入れて、人間に戻れるようにはなったものの、

キャラメイクが適当過ぎてやる気が出ないのなんの(´・ω・`)

 

過去の世界でなんとかラズバーンにまでたどり着いては全滅の日々…

そもそも、レイダメテスを突破するのに倒さなければいけない、

じごくのもんばんすら、1戦戦っては戻って回復を繰り返していたレベル…

というか、途中のモンスターですら数戦が限界でしたので(´;ω;`)

 

そこで、気分転換にしようと思ったのが『モンスター図鑑埋め』。

とは言っても、柵の向こう側の強敵なんて勝てる訳もなく…

 

その辺りは、エンディングを迎えてから本格的に回収していったんですが、

このタイミングで埋めたかったのは、初期ボス5体!

もちろん、ウェディのストーリーで戦ったのを除いた残りの4体です。

ただ、図鑑埋めの為とはいえ、戦うためには、

その種族でまだストーリー上倒していない人についていくしかない!

 

という事で、ウェナ諸島以外の各大陸の初期村で、

約2週間かけて埋めてきましたよ。

 

あ、この時にはキーボード買ってチャット出来るようにしていましたw

 

インしたら、初期村まで走って移動。

ルーラストーンなんて登録する枠に余裕なんてなく、

バシッ子・馬車はもちろんのこと、ドルボードすらない時代…

初期村に向かうまで10分くらいかけていましたよ。

 

しかも、高レベルで手伝うのはダメな気がして、

ずっと使っていた武闘家ではなく、

ここで初めて盗賊に転職してレベルも10くらいまで上げて用意しました。

 

ちなみに、この時盗賊になったのは、

武闘家からツメ繋がりだったからでした。

ツメスキルを上げていたので、スキルが使える状態ではありましたからね。

…MPは足りなかったですけど(´・ω・`)

 

そして、初期村では同じような考えの人が多かったようで、

白チャでお手伝いの声掛けが盛り上がっていました。

こっちもおっかなびっくりしながら、

村の出口付近で声掛けしていましたよ。

 

…かなり消極的にだったので、数時間いても全然って日の方が多かったですが。

 

それでも、オーガ・エルフ・プクリポはなんとかクリア。

特にプクリポは、ずっとにぎやかにチャットしながらで、

楽しかった覚えがあります。

 

逆に、オーガは寡黙な人が多かったかな?

…ちなみに、オーガだけは事故が色々とありまして、

3回ほど募集する羽目になりましたが…orz 

 

1度目は、ボス前までいくと自分を含めて2人取り残されて突入。

それで無事に勝利したとのことで再びランガーオでの募集に。

2回目はしっかりボスまで倒せて無事に目標達成!

 

…だったんですが、何故か村に戻って解散した瞬間に、次のお誘いが(;・ω・)

せっかくなので、もう1回倒してきましたけどw

 

そして、最後に向かったのがドワーフの初期村のアグラニなんですけど…

他の大陸とは全く違う様相を見せていました。

とにかく人がいねえええええええ!

毎日インして2時間くらい費やしていたんですが、

その時間だと片手で足りるほどにしか人が通らない…

そして、募集しても誘ってくれる方もいない…

 

おそらくVer1.0で閑散としたのを見たのはここくらいだったような…?

 

ちなみに、サーバーは初心者用サーバーに行っていました。

今考えたら、サーバー1や2の方がよかったのかも。

 

そんなこんなで1週間ほどたったある日。

ようやく一人のドワ子さんからお誘いを頂き目標達成!

もう少しでアグラニの置物になる所でしたw

 

ただ、この時にフレが出来たかといえばそういうこともなく、

ソロ活動自体は全然変わっていないんですけどね。

 

ちなみにリアフレ以外でフレが出来たのは、年を越して2013年になってから。

ここから4ヶ月以上先のことでした。

 

なお、Ver1.1ではサポ以外と一切組んでいない事はお伝えしておきます。

誰とも組まなかった唯一のバージョンでした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。

雑記

Posted by ウェイル