チャンネル登録よろしくお願いします!

2024年あけましておめでとうございます!年初めのサプライズと運試し!

2024年、あけましておめでとうございます!

残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

今年は辰年。

まさに、ドラゴンクエストの為にあるような年ですな。

ドラクエ12とドラクエ3HD-2Dの発売待ってます!

 

…この2つはさすがに今年発売とは言わなくても、情報は出てくるよね?

 

さて、2度目の辰年を迎えたドラクエ10。

初日の出とともに何かがみられるということだったので、

時間ギリギリだったけど、イベントエリアの星明の宮へ。

撮影モードで待ち構えていると、飛んできたのは…鶴?

鶴って、今までいなかったんだっけ(;-ω-)

これがサプライズだとしたら、さすがに物足りないよ。

…なんて思っていたら、なんじゃこりゃあああああああ!

突然、目の前に現れたのは巨大なスカイドラゴン

慌てて写真を撮ったものの、もっといい角度で取りたいと操作していたんですが、

コントローラーが暴走して視点がクルクルと…orz

もっといいコントローラー持って帰ってくればよかった(´;ω;`)

 

帰省中なので、普段と環境が違うのが痛すぎる。

 

その後、戻ってくることもなく去っていったスカイドラゴン(´・ω・`)

もしかしたら、Ver7でスカイドラゴン系のモンスターが登場するのか!?

そういえば、クリスマスに配られた新アクセには『神』の文字が入っていたし、

次のコインボスで神竜の可能性もあるのかも。

 

個人的には、コインボスではなく今やっているりゅうおうや、

8人同盟のクエストボスで登場してほしいですけどね。

 

ドラクエ3の時と同じように、何か願い事をかなえてくれるとさらに嬉しいw

…まあ、今の運営には期待できませんけどね(;-ω-)

 

ちなみに、大晦日は紅白を見た後でのインだったので、年越しギリギリでした。

初日の出までは、今年の運試しも兼ねてリーネと勝負!

年末に久しぶりに行った悪霊コインで手に入った悪霊の仮面を合成していました。

まだ伝承していなかった魔犬の仮面があったもので(;・∀・)

狙うのは、必殺チャージ率アップ!

8個もあれば、ラッキー合成込みでエナジー合成までいって完成できるでしょ(`・ω・´)

 

 

まさかのラッキー合成0、しかも必殺チャージは1つだけという大敗北…(´;ω;`)

リーネさん、新年早々渋すぎるんですけどおおおおお!

年明け早々に洗礼を受ける形になりましたが、

今年もゆるく模範的なスーパーライト勢として遊んでいきますかな。

 

…もう、りゅうおう4人とか全く勝てる気がしないので挑戦すらするかどうか怪しいレベルなので、

ハードなバトルには戻れない体になってしまっています(;・ω・)

羽や果実集めはしたいので、サポででも頑張ってみますよ(`・ω・´)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。