バザー相場情報はほぼ毎日更新中!

最新バザー相場情報

2020年を振り返って

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

トップ画像

ドラクエ10で見られる風景。

ストーリー等で駆け抜けていると気づかなかったりしますが、

ゆっくりと見まわしてみると素敵な場所がいっぱいありますね。

 

期間限定でしか入れないエリアもありますけど、

短期間しか見られないのはもったいない!

 

2020年の最後は、眼下には雲海が広がる幻想的な風景のある場所。

期間限定エリアのこの場所からお送りします!

エテーネ王宮から見える雲海

という訳で、本物のエテーネ王宮に来てみました!

 

威嚇されたでござる(´;ω;`)

 

残念ながら、入れない場所もありましたけど(´・ω・`)

時見の祭壇には入れませんでした

 

『今なら、お正月イベントの星明の宮の方でしょうが!!!』

会心のツッコミ

いや…そっちはまた年明けにでも…(グフッ

エテーネ王宮のエントランス

まあ、エテーネ王宮はもう3年も前になるのかな?

2020年とは全然関係ないですけど(;・ω・)

 

ちょうど、4番手のサブっ子がVer4.0の佳境なので、

メイン2人を連れて行ってみようと思っただけでしたw

 

もし、エテーネ王宮に撮影等でまた行ってみたいという方がいましたら、

お声掛けいただけたらご案内いたします!

夜のエテーネ王宮

さて、すっかり本題から逸れちゃいましたが、

2020年も残りわずかですね。

長かったようで短かった、不思議な一年でした。

 

まさか、コロナ禍でここまで日常が大きく変わるとは…

ただ、会社での飲み会がなくなったのは唯一嬉しいところですけどw

全く飲めない下戸なもので、特に忘年会なんかは苦痛だったんですよ。

何故か、リアルでもアストルティアでも飲めるって思われるんですけど…(;・∀・)

 

アストルティアでは、今年は特に後半にかけては寂しい年になっちゃいました…

よく遊んでいたフレさんたちが次々と休止しちゃって、

インしてもルームに誰もいないこともしばしば…

 

それはそれで、ソロでの遊び方を楽しんではいましたけどw

 

魔界の1000体盗み討伐や、サポでの常闇や聖守護者など。

Ver5に入ってからのスキルライン改修による強化で、

出来ることがどんどん増えているのはありがたいですね。

 

なので、今年の後半は気持ちを切り替えて、

ソロで色々やりたい事が出来るように、下準備をする期間にしていました。

まあ、満足できるほどの準備は出来ていないんですけど(;・ω・)

 

サポ用に職業特化のサブっ子育成と、金策のための地盤づくり。

この辺りをVer5.4中に揃えていきたいところです。

 

もちろん、ソロだけじゃなくフレさんとの遊びの幅も広げていきたいなと。

ドラクエは一人で遊ばせてくれと思いながら始めたドラクエ10ですけど、

やはり、楽しい仲間のいる場所は嬉しくなりますからね。

 

嫌なことや面倒なことも、色々とありましたけど、

いい人たちに巡り合えた大切な場所です。

 

それと、ちょっとやる気をなくしていたエンドコンテンツですけど、

来年は、装備と中の人の体力を整えて、

赤止まりで満足していた、イカ5やデルメゼ2も本格的にやっていきたいなと。

多分、仕事の忙しさのピークは越えているはず…orz

 

とはいえ、最優先にするべきは楽しんで遊べる事!

その上で、勝つため上手くなるために努力していくのが大事かな。

上手くいかなくても笑って、次にまた頑張れるようにと。

 

2020年、まだまだ消化不良の残るアストルティアライフですけど、

それはまた、来年への楽しみとしておきます!

 

この一年、遊んでくれたフレのみんな、

こんな場末のブログを見てくれたみなさん、

ありがとうございました!

 

それでは、よいお年を。

そして、来年はより楽しい年になるようにしていきましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。