バトマス強化で、ここが気になる…
ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)
Ver6.1まで残り10日を切りました!
長いと思っていたVer6.0も気が付けば終わろうとしている(;・∀・)
相変わらず、やろうと思っていたことをあんまり達成できてなかったなと(´・ω・`)
とはいえ、やれることをやって次のバージョンを楽しまねば(`・ω・´)
今の所、一番楽しみなのはバトマスの強化!
ムチまもが強化され、魔剣士が登場して、
火力枠としては、すっかりお株を奪われていた訳ですからね…
それに、少し前に書いた剣が弱いドラクエも、
これで多少なりとも解消されるといいんですけど(;-ω-)
あくまで、剣ではなくバトマス自体の強化ですけどね。
ギガスラッシュ・ギガブレイクも強化はされますけど、
魔剣士の邪炎波の光属性バージョンにはなれなさそうな感じですし(´・ω・`)
バトマスに関しては、新たな火力枠として出番が増えて欲しいものです。
ただ、一つだけ気になる点が…
自信にバイキルトの効果をかけるために使っていた【すてみ】が消え、
新たな特技【クイックアーツ】に変わりますよね。
防御力ダウンというマイナス効果が消え、
移動速度アップが付くという大幅なパワーアップ!
もちろん、このこと自体は大歓迎なんですけど、
バトマスをサポで使う場合に一つ気になる点が…
これまでは、すてみを使う前にバイキルトを入れておけば、
すてみは使わないでいてくれた訳ですが、
『移動速度アップ』という、強化が追加されたことで、
バイキルトが入っている状態でも、クイックアーツは使うのかどうか…
コインボスや常闇・聖守護者で使うのなら歓迎ですけど、
フィールドだと話が違ってくるんですよね。
フィールドだと、移動速度自体ほぼ不要なものですし、
クイックアーツを使うターンは攻撃をして欲しい!
特に、白宝箱狙いとなるとクイックアーツで必ず1ターン消費されると、
かなり時間が違ってきてしまいますし(´・ω・`)
そうなると、特に白宝箱用の火力枠サポは、
Ver6.1以降もムチまもや魔剣士のままかなと…
とはいえ、バイキルトが入っていたら全く使わないのも、
強敵コンテンツでは欲しい場面も出てくるでしょうし困りものですけど。
あくまで、サポでの場合なので困る人は少なそうですが(;・ω・)
ガンガンとバッチリで使い分け出来れば一番いいんですけどね。
フィールドではもし使いにくくても、
常闇・聖守護者で素材・羽根集めでバトマスが活躍できるか、
それを試してみるのも楽しみですからね。
とりあえず、会心片手剣と攻撃両手剣は用意しておこうかなと。
新防具の効果も気になる所ですし、
防具によってさらに強化されるかどうかも楽しみですね。
…とりあえず、アプデまでは金策頑張ります orz
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません