10年前、種族にウェディを選んだ訳。
ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)
ドラゴンクエストX 10周年おめでとうございます!(2日遅れ)
10年前、アストルティアに初めて降り立ちました(`・ω・´)
そこから10年、続けるつもりではいましたが、
本当に10周年を迎えてみると、かなり感慨深いですね。
アストルティアでの冒険の始まり
これが、冒険者の広場で見られる最初の記録です。
8月3日になっているのは、オンラインに入る前のエテーネ村で、
数時間遊んでいて、オンラインモードに入る時に、日付超えちゃったんですよね(;・∀・)
インしてみると、最初は本当に回りに人だらけで、かなりビクビクしていました(;・ω・)
レーンの村の中も、フィールドも凄い人の数で、
それに圧倒されて、初日はわずか10分くらいだったかな?
すぐに落ちて終わりました…
正直、このまま続けて行けるのかは不安でした。
これがドラクエのナンバリングではなかったら、
開始数日で止めていたと思いますw
最初は本当に、なんでナンバリングをオンラインにしたんだと、
嫌々ながら遊んでいましたよ…
2日後には、何とかジュレットまでたどり着いて、
さらなる人の多さに驚いたのと、
モンスターが強すぎてレベル上げすらままならなかったことだけは覚えていますw
何するにも命がけだったなあ……( = =)
その辺にいるしびれくらげにすら、まともにダメージが与えられませんでしたから orz
しばらくは、自分の足跡を振り返るのを兼ねて、
主に1年目というか、Ver1時代の思い出を書いてみようかなと思います。
ウェディを選んだ訳
どの種族で始めるかは、発売前に決めていました。
ええ、今も変わらずのウェディです。
選んだ理由は、実はほぼ消去法だったんですよね。
人間に近い方がよかったので、プクリポとドワーフはまず除外。
エルフも、なんとなく惹かれなかったので外して、
残ったのは、オーガとウェディ。
ちなみに、える子については始める前は特に可愛いとも思っていなくて、
実際にエルトナを訪れて実物を見てから、評価は180度変わりましたがw
まだ、2キャラ目を作るなんてことは全く考えていなかったので、
ミーティアを作るのはまだ先の話なんですけどね。
とはいえ、2012年には誕生していましたがw
話を戻して、オーガとウェディのどちらにするか…(;-ω-)
決め手になったのは、どの武器をメインに使うかを考えた時でした。
最初はツメメインでやってみようという思いがあって、
ツメを使うとなると、オーガよりもウェディの方が合いそう。
そんな理由で決定しました。
モテたいからとか、そういうのは一切なかったですよ。
そもそも、人と遊ぶことは考えずにオフラインと同じ感覚で続けるつもりでしたので。
もし、人と組まないと遊べなくなるようなら、
その時はナンバリングでも関係なく止めるつもりでしたよw
10年経った今の姿は全く想像してなかったってことですけど。
人と遊ぶのが楽しくなるなんて考えもしなかったです(;・ω・)
ただ、ソロで遊ぶのは今が一番遊びやすさはあるんじゃないかなと思っています。
一部のエンドコンテンツを除いたら、大抵のことはおひとり様でも出来ますからね。
オートマッチングを含めてですけど。
なので、Ver1.2までは緑玉での仲間検索なんて使ったことなかったんですよ。
そもそも仲間検索なんて、存在を知ったのも数ヶ月経ってからでしたし(;・ω・)
サポのみで遊んでいた…という訳ではなく、
実は、Ver1.0では数回ほど野良で組んだことがありまして。
当時は、それは組まないとどうしても不可能だったものがあったんですよ。
野良PTに入るのに、本当に心臓バクバクで怖かったんですよw
また、その詳しい話は後日にでも。
最後に、自分でもすっかり忘れていたんですが…
最初のキャラメイク以来、顔は全く変更していません。
髪型はVer6.0で変えて、色は何度か変更していますが。
…最初の髪の色は全く覚えていないんですけどね(´・ω・`)
ただ一つだけ、どうしても直したいものがあったんですよ。
それは…ホホコケだったこと!
顔を変えてないのは、あくまで顔の種類であってサイズは美容院が出来てすぐに、
今のサイズに変えたんですよw
変えられた時はモチベーション一気に上がったなあ…
ちなみに、人間の姿は思いっきり変わってます。
最初に作った時は、まさか人間に戻れるなんて思わなかったんで、
かなり適当だったんですよ(´;ω;`)
今も人間にほぼならないのは、その名残なのかも。
しばらくは、過去を色々と振り返ってみた記事を書いてみようと思います。
…そろそろ、1000体盗み討伐記事も再開したいところなので、
こちらの方もボチボチと(;・∀・)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません