3つのコンテンツの改善案を考える
ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)
お正月の三箇日も終わり、
徐々に現実が近づいてきています…((((;゚Д゚)))
今回は、ちょっと気になっているコンテンツについて、
こうだったらいいのになという妄想を垂れ流したいと思います(`・ω・´)
ピラミッド
アンク6種類が一通り完成してから、
すっかり足が遠のいてしまっていますが、
そろそろサブっ子たちのアンクも作っておきたいなと。
イベントや黄昏の奏戦記の報酬で貰えることはあるものの、
いざ完成させようとすると先が長い…orz
実装直後に比べると、
- 第7~第9霊廟の追加
- ブローチの破片の実装
- ブローチ・アンク確定層の追加
- 便利ツールでクリア可能
こんな感じでかなり作りやすくなっては来ているんですよね。
それでも、これから作るとなるとかなり大変な訳で…
ピラミッドの上位となる万魔の塔も登場したわけですし、
そろそろ週1制限を外してもいい時期じゃないかなと。
他のアクセサリーならゴールド等は必要になってきますが、
短時間で一気に完成させることも出来ますしね。
ただ、第1霊廟のみ周回で完成出来ますみたいなのはさすがにどうかと思うので、
1~9まで全てクリアしたらリセットされるくらいでも
いいんじゃないでしょうか?
ツールの方は、その週の初回のみ有効で十分そうですけど。
不思議の魔塔
テコ入れ希望No1のコンテンツですね。
一番思うのは、バトル面の相性の悪さ!
自分なりの楽しさを作り出すのが
個人的には難しいコンテンツなんですよね(´・ω・`)
やっておきたいのは、チャージタイム短縮のアクセ作りくらいかな?
最初に発表されたときは、トルネコやシレンのような
不思議のダンジョンシリーズみたいなのを期待していたんですけどね。
もう既存のバトルは捨てて、すごろくみたいに独自路線でもいいんじゃないのかなと。
むしろ魔塔はすごろくと同じでもいいのでは(錯乱中
ただ、これからのスキルラインの改修によっては、
面白くなる可能性が少しはあるのかな?
作業感満載なのはやっぱり辛いので、
何かしら、道中で楽しめる要素が入ればいいんですけどね。
魔塔で仲間に出来るサポート仲間の育成なんて出来れば、
多少なりとも面白みがあったりしませんかね…?
アストルティア防衛軍
最近は、オートマでも特に獅子門は防衛どころか討伐も楽になっているので、
かなり遊びやすくなっているコンテンツだと思います。
(´・ω・`)
でも、万魔の塔が始まってから特に強く思ったのですけど、
この防衛軍こそ、ポイント制のほうが相性はいいのでは!?
基本はモンスターを倒すごとにポイントが入るようにして、
ボスモンスターは討伐タイムで高ポイントにもなるようにかな。
鐘は、モンスターを呼ばれる度に倒した時のポイントが減るようにしたり、
ボスの鐘呼びも止められたら加算ポイントに。
あとは、防衛軍の目的である結界のダメージが少ないほどボーナスポイントが付くとか。
成功した時のポイントにより素材の数が増えるって形なら、
現状のボス討伐の高速周回1強から変わったりしないかなと。
10分間粘って、雑魚を倒し続けてポイントを稼いだりと、
色んな遊び方が出来そうではあるんですけどね。
オートマだと意思疎通はほぼ不可能なので、
目的が割れちゃう怖さはありますけどね…
宝箱に関してはこれまで通りにしておけば、
ボス討伐の高速周回の優位性も残せると思う訳ですよ。
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中身の薄い、ただの妄想3つでしたが、
せっかく元の素材がいいコンテンツも多いですし、
これからも遊べるものになってくれると嬉しいんですけどね。
あ、やっぱり魔塔だけは元の素材がいいとは…モゴモゴ
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
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