チャンネル登録よろしくお願いします!

ヤリ武闘家で不思議の魔塔を登ってみました

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

何年振りかわからないですが、

サブっ子の不思議なカードの為に魔塔登ってきました!

お約束

1回はこれやらないとですな(`・ω・´)

リプレイ報酬が地味にいい

そういえば、魔塔もクエストだったんですよね。

カード完成まで登るなら、

リプレイして経験値貰えばちょっとお得ですな。

カード1枚完成させるのには、

最低6週はしないといけなかったと思うので、

日を変えて挑めば、ちょっとだけ経験値も貰えますからね。

 

ヤリ武闘家で登ってみました

魔塔に関してちょっと気になっていたことがあったんですよね。

Ver5で追加された新スキルラインに対応しているのかどうか…

不安でしたが、ちゃんとありました!

でも占い師以降の職業は追加されないんですよね…

占い師はタロットがあるから仕方ないとしても、

天地やデスマスターはあってもいいんじゃないかな?

 

Lv50開始の職は色々と問題ありなのかな?

 

これまではほぼバトマス一択でしたが、

これで選択肢が増えるのかな?

 

最初のスキルポイントは、全部ヤリに。

これで攻撃力95も上がるのだから凄い!

 

でも、一番欲しいのはテンション時ダメージ+300ですね。

これと武闘家スキルの『ためる』が使えるようになってからが本番です!

 

サポはいきなりイナードさん来ちゃった(´・ω・`)

後半は休んでくれていいんですよ?

 

最初はCT技もないですけど、

狼牙突きと一閃突き・改で乗り切っていくよー!

MPを…MPを下さい(´;ω;`)

 

仕方ないのでチクチクしていましたが、

それだけでも火力は十分という事実…

 

それから、最初のボスにたどり着くまでに、

メタルスライム大量!

結構逃げられもしましたけどね orz

 

MP装備も無事にゲット!

ゴルドー&シルバでは、ジゴスパークまで使えるように!

初期装備は手前で売って、聖水に変えちゃいましたw

そして、6階からはついにためるとテンション時ダメージ+300のスキルを確保!

道中は、ためる+狼牙突きで一掃してました。

 

SHTジゴスパーク

ボスのレスヘブンとオロバドンは、

せっかくなのでSHT+ジゴスパークを試してみることに。

ためるだと、後半は失敗することがあるのがネックですね(´・ω・`)

 

4ケタダメージ気持ちいい!

1撃必殺とはいかなかったものの、さっくり撃破!

 

そして、11階からはサポで見ることのなかったバトマスのザインが!

バト・まも・武というやられる前にやれPT!

全部、SHTジゴスパークで仕留める!

なんて調子に乗っていたら、逆に仕留められました(´;ω;`)

そこからは、上手く回りサポが削ったところにSHTジゴスパーク!

一気に倒せるのは爽快ですw

 

そして、全滅へ…

そして、ボスもこの調子で倒すぞー!

SHTジゴスパークでクローマのみにしたものの、

倒れているホロナさん(´;ω;`)

サントナさん!あともう一息!

勝てる!勝てるよおおおおお!

待っていたのは、非情な現実でした(´;ω;`)

その後のリベンジ戦では、まずは狼牙突きで削っておいて、

SHTジゴスパークでとどめ!

 

その後、残ったのを倒して今度は快勝!

SHTジゴスパークにこだわりすぎるとダメですね。

 

でも、最後も懲りずに道中はジゴスパーク連発!

道中は全部これでいけますね。

バトマスのビックバンもありがたい。

 

魔天獅ヒッポルコ戦

最後のヒッポルコ。

ここもジゴスパーク狙って見たところ、

マヒ入りました!

でも、驚きの白さよ…(´・ω・`)

 

しびれている間に立て直して、

あとは、ジゴスパークにこだわらずに、

ためる+さみだれ突きや狼牙突きで削っていました。

そして、無事に撃破!

マヒが入ったのが大きかったですね。

ヒッポルコに関しては、SHTにこだわらずに、

ためる+特技で削っていく方がよさそうですね。

 

ためる弐を覚えたらまた違うんでしょうけど、

スキルポイント全然足りませんでしたし…

 

サポ運に恵まれたこともありましたが、

ヤリ武はバトマスの代わりに十分なりえたかなと。

 

CT短縮のアクセが揃えば、さみだれ突き連発できますしね。

 

ただ、スキルポイントが揃うまでは、

バトマスでギガスラッシュが楽かな?

テンション時ダメージ+300を覚えるまでは火力ではかないませんし。

 

スキルライン改修で、魔塔も色々な選択肢が増えればいいですね。

他のサブっ子はブメ旅や扇賢者で挑戦してみようかな?

 

問題は、魔塔自体が単調で面白みに欠けるところですが…

装備品以外はほぼ固定なところがどうしてもね。

その装備品も劇的に変わるような要素もないですし。

 

報酬についてもの申す

そして、やる気が出ない一番の問題が報酬かな。

錬金石経験値の古文書あたり追加するだけでも、

かなり変わってくると思うんですけどね。

どちらも、魔塔実装時にはなかったアイテムですし。

 

こういったところは、定期的に追加等ないと、

どうしても廃れて行っちゃいますからね。

 

とりあえず、サブっ子のカード完成までは頑張らねば!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング