万魔の塔に挑戦!旅のウデはヘナトスかマヒか…

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

昨日から始まった万魔の塔

ほぼ情報を仕入れずに行ってみました。

 

職は最近ハマってきているブメ旅で。

前におばけヒトデ・強から手に入れた、

ヘナトス埋めのアカシックウィングを試したくてw

そして、ウデもヘナトスに合わせようと、

ヘナトス2カ所とレアドロの付いたタンブラーリストをインしてすぐに購入!

200万ほどでしたが、高いのか安いのか(;・∀・)

 

ただ、これが大きな間違いだったと気付くのは、

一の災壇から三の災壇まで一通り終わってからの事でした…

 

最初は、バト2旅賢者で挑戦!

ボスは耐性が低いらしく、

レボルやヘナトスがかなり入っていましたが、

雑魚モンスターに対しては、ヘナトスは微妙な感じでした。

そもそも、ヘナトスを入れている間に、

バトさんに倒されていましたからね。

 

ただ、今まで使いどころの分からなかった、

必殺技のアクロバットスターはいい感じでした。

カウンターもかなり決まっていた気がします。

MP吸収は、ガード0で行きましたが、

勝ちどきMPがあれば不要でしたw

 

MPが半分近く吸われても、いつの間にか回復していますからねw

天地のようなMP消費の激しい職ならあったほうがいいかもですが。

 

一の災壇は、最後のボスを倒し切れず、

二の災壇は、最後までたどり着けなかったものの、

どちらも9万以上で初回にしてはいい結果だったかなと。

ただ、最後の三の災壇は全滅の繰り返し…(´;ω;`)

呪文対策で、かなり昔に買っていた聖女の盾の呪文ガード埋めを持ち出してみましたw

なんで買ったのか覚えていない一品ですけど…(;・∀・)

何が役に立つかわからないですね。

 

開幕に魔結界を入れることで、ある程度戦えるようになったんですが、

中盤に出てくるキラーパンサーの群れがキツイのなんの(´;ω;`)

 

そこで、キラーパンサーが出たら撤退しようという話になり、

なんとか三の災壇でもポイントゲット!

キラーパンサーにたどり着く前に、何度も全滅しましたけどね…

 

その後、一の災壇の完全制覇を狙ってリベンジしてみましたが、

ボスを倒した後、悪魔神官が1匹残ってしまい完全勢はならず…orz

これで、とりあえず合計24万点を越えたので十分かな?

紋章作りも急がないので、毎週このくらいのペースで行こうかな。

 

その後、別PTで再び挑戦することに。

 

ここで、タンブラーリストの失敗に気付きました…

 

旅はスターダムを使っているんですけど、

ウデ装備をタンブラーにしたことで、セット効果が崩れていたんですよね…

何でスターダムを腕フリーと勘違いしていたのか…orz

 

今度は賢者の代わりに僧侶だったんですが、

火力が下がるかと思いきや、そこまで違いはなく、

むしろ安定感がありました。

 

なお、ウデ装備はマヒ8%のスターダムに切り替え。

二の災壇では、いしにんぎょうやテンツクにはマヒがかなり入っていました。

キラーパンサーにもマヒが入るなら、三の災壇にもいいのかも…

そして、一の災壇では、再びボス撃破するも、

今度は視界の外にドラキーが1匹(´;ω;`)

完全制覇が遠いよお…

 

この感覚、初期のピラミッドに似ていますね。

 

ピラミッドも今となってはかなり緩和されましたが、

始まった当初は、第5・第6霊廟は難しくて行ってなかったんですよね。

 

特に、第6霊廟の途中でファラオ・ラーが登場した時の

絶望感と言ったら…(´;ω;`)

 

報酬のブローチにしても、

  • 確定霊廟なんて存在しない
  • 初ピラでもブローチ確定ではない(出やすくなっているだけ)
  • ブローチの破片がなく、ハズレ枠はゴールドストーンやおうごんのかけら

 

そりゃブローチ完成にも数年かかりますよねw

 

ただ、当時はアクセ完成しないとという意識はほとんどなかったかな。

アクセサリーのエナジーもまだなく、

合成回数が青天井の時代でしたし。

 

ちなみに、万魔の箱の中身は両方とも現物でした!

破片が出るとのことだったので、ビクビクしていましたがw

おもさが増えるアモンの紋章と、

おしゃれが増えるグレモリーの紋章でした。

オサレ…(´;ω;`)

 

ハズレ枠には違いないんですが、

よくよく考えてみたら、旅のハッスルダンスの回復アップにはいいじゃないですか!

一番欲しかったのは攻撃の上がるハルファスですけどね…

破片が貯まったら作るんだ…

 

最高の合計30万を目指すのはハードルが高い感じですけど、

身の丈に合ったポイントを目指しながらフレさんと遊ぶにはいいコンテンツですね。

とりあえず、毎週24万を目指して頑張っていこうかな。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング