金策大緩和!?アプデ情報から考える釣りキャラ活用計画

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

昨日のドラクエTVは土曜日だったこともあり、

全部ゆっくりと見ることが出来ました!

平日だと、間に合わなくて後日になっていましたから(´;ω;`)

 

アプデ情報で一番驚いたのは、

新規作成キャラクターがVer5からいきなり始められること!

 

ドラクエ10を初めてやる人には、

出来れば、これを使わずにVer1~4のストーリーを

全部見て欲しいところですけどね。

 

これで、釣り金策用キャラの進め方が楽になる!

初期村からの移動も複アカならすぐに移動できますし、

釣りクエストも終わっている状態みたいですしね。

行ける場所が少ないので、

ツールでの釣りに依存していましたが、

これからは、現地にいっての釣りも可能な訳で。

 

そして、さらには新マップのキラキラマラソンにもすぐに向かえるわけで、

アプデ後の金策が捗りますね。

 

とはいっても、すぐに行けるのはボス戦なしで進める場所までなので、

その先に進ませるなら、

レベル上げや装備品・アクセ等の準備も必要になりますけどね。

 

それだけでも、かなりおいしい状態なんですけど、

振り返ってみると…

こんなものじゃなかった

 

Ver4までクリアしているということは、

バトルルネッサンスへの参加が可能なんですよね。

魔女グレイツェルだけは、ストーリー上のボスではないので、

戦えない可能性が高いですけどね。

外伝クエストまでクリア済み扱いでなければですけど。

 

あとは、キーエンブレムの個数も気になります。

ストーリー上必須なのは6個なので、

4つはクリア不要なんですよね。

 

とはいっても、全部クリア済みになっているとは思いますけどね。

どの4つを外すかっていう問題もありますし。

 

仮に、グロリア300枚と報酬分全て貰えるまで行けたとしたら、

  • 黄金の花びら40枚
  • 小さなメダル1100枚

これだけ手に入れられるんですよね。

今なら、超強いを全て避けてもグロリア300枚集められますし。

 

単アカだと厳しい面もありますが、

強いサポを借りられる環境なら全部とは言えなくとも、

ある程度のところまでは勝てますからね。

 

複アカなら、一緒について行ってキューサイポイントも稼げます。

グロリア300枚分なら3000ポイントになるのかな?

 

新キャラ作って、釣りとバトルルネッサンスをするだけで、

金策は十分になりそうな予感…

 

さらに、ストーリー上の必須クエストの報酬の内、

再入手不可能なアイテムは最初から持っているということで、

軽くスタンプカードのクエストを確認してみたところ

対象となりそうなアイテムは、

  • 種・木の実
  • スキルブック
  • ヒスイのカギ

問題は、最後のヒスイのカギ

スタンプカードIとIIで貰えるのは6個。

 

緑宝箱から6個までアイテムを入手できるので、

3個あるメタキンコインは全部入手可能!

わずか1周分ではありますけど、

レベル上げも捗りますね。

 

さすがに、1周分だけグレンなどで売るのは厳しそうですが…

 

釣りキャラがとんでもない進化を遂げてしまうことになるので、

今後、キャラ削除回数制限がもっと厳しくなるかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング