これは誰なの…スキルブックコンプリート!

こんにちは、ミーティアです♪

今回は、Ver4とヒストリカクエストのネタバレが含まれていますので、

特に未プレイの方は注意してくださいね。

 

いきなりですが、Ver4ストーリークリアしました!

Ver5へ進むためには、いくつかクエストが残っていますが、

アプデ前までには終わらせられそうです。

 

もう一つのスキルブックが手に入るクエスト。

No355:時を紡ぐ声』はクリア前に行ってきました!

これは、真のリンジャの塔にいるヒストリカ博士のクエストで、

全部で6話構成です。

ヒストリカ博士のクエストは、この後もう少しあるのですが、

それはまた後日行ってみようかな。

このクエストは、偽リンジャの塔でボスを倒して、

ぼろぼろの手記を手に入れて、

海洋都市リンジャハルの滅亡の原因を探っていく訳ですけど、

Ver4のストーリーに大きく関わる内容なんですよね。

このぼろぼろの手記の記していたのは、ファラスさん!

クエスト中に少しだけ、その姿を見ることが出来るのですけど、

うん?誰なのコレ…

Ver4で出会ったファラスさんとは別人にしか見えないんだけど…

 

それはさておいて、

つまり、この回想シーンに出てくる人物は、

黒衣の剣士ことパドレさんという訳ですね。

Ver4で登場したときとは衣装が違うんですね。

えっ、このモブ感溢れる人は誰なの…

こちらが、Ver4で登場したパドレさん。

(´・ω・`)

もしかして、他にもリンジャーラさんと友人で、

従者にファラスって名前の人がいるエテーネの関係者がいたのかも。

そんなことはなかったようで…

こんなタイミングでVer4の重大な秘密のネタバレがあったんですね…

 

あの魚がクリアしたのは実装当時なので、

全く覚えていなかったみたいだけど。

賢さがくさった死体未満だから仕方ないかなw

 

そっか!

これはヒストリカ博士のイメージなんだ。

リンジャーラさんも本当は全然違う姿で…

あっていますね…

どういうことなの…

 

クエストの間はずっと、誰って思いながら進めていました。

 

ともかく、ヒストリカクエストも終わり

スキルブックゲットです!

 

この後で、残りのストーリーを終わらせてきて、

コンシュルジュからスキルブックを受け取れば完了です!

えっ!なんでセレドクエのティードから!?

って思ったら、受け取っていなかった報酬があったみたいでw

ちゃんとキュルルから受け取りましたよ。

これで、全30個のスキルブック全部集め終わりました!

スキルシステム改変へ向けての準備が少し進みました。

 

アプデまでは、職業クエストも頑張らなきゃ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。