バザックス1000体討伐から見る盗みとドロップ率アップの関係

こんにちは!看板娘兼案内役のミーティアです♪

盗みにドロップ率アップは影響するのかな?

ということで、今回もバザックス1000体から盗んできました!

 

途中まではキャプテンクロー+通ドロ腕1.8+ベルト1.1の

合計2.0のまもの使いをしていたんですけど、

ダメージは低いし、MP消費は激しいし、

討伐のペースが本当に遅かったんですよ。

 

そこで、思い切って通ドロ腕を1.9に買い直しました。

90万と思ったより安く買うことが出来ました!

代金はあの魚に払って貰わないとね。

 

これで、オノに持ち替えて火力アップ!

MPも降魔紅蓮斬で回復できるのでこちらも解決!

って、僧侶メインだったはずなのに、

どうして前衛職でしか出番がないの…

 

これは後でじっくり話し合うとして(ニッコリ

 

バザックス1000体盗み討伐の結果をまとめてみましょう。

今回は、レア/通常ドロップ率アップを両方とも2.0にしてみました。

ドロップ率アップを付けた以外は変更していません。

それでは、ドロップ率アップを付けていなかった前回との比較です。

カッコ内の数字は、ドロップ枠で入手した数です。

大きなこうらまじゅうの皮
ドロップ率アップ2.0378(93)91(15)
ドロップ率アップなし379(45)81(7)

まじゅうの皮がやや多めですが、十分に誤差の範囲内かなと。

ドロップ枠はしっかり2倍になっていますけど、

盗み枠のほうは変化なしですね。

 

盗み枠には、ドロップ率アップの効果は影響なしと言って間違いないようです。

さすがに盗みの数が2倍になるなんて予想はしていなかったですけどね。

 

それでは、次は盗みときようさの関係を見て行きたいと思います。

調査が終わるまで、お待ちくださいね。

 

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。