【Ver5.2情報】宝珠大改修でかなり使いやすくなりそう!

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

ドラゴンクエストTV。

情報コーナーすごいワクワクしながら見ていましたw

 

一番楽しみなのは、宝珠の大改修

正直ですね、改悪になるんじゃないかと半ば諦めていたんですけど、

かなり使いやすくなりますね。

 

変更点を簡単にまとめると

  • 石版、飾り石は廃止
  • 宝珠の形および達人に預ける宝珠は消滅 (宝珠は入手したかしていないかだけの管理になる)
  • 宝珠は属性毎に12個までセット可能
  • Lv0およびLv6の追加 (Lv0は未セット状態、Lv6はこれまでの飾り石部分に相当)

 

あとは、宝珠をセットするときのソート機能とかもありますけどね。

 

これまで面倒だった宝珠の管理や石版へのセットがかなり楽になりますね。

現在のスキルのように、最初にセットすればほぼ変更は必要なさそうです。

 

これだけ使いやすくなるのは凄くありがたい!

 

今までだと、宝珠の入れ替えだけでかなり時間取られていて、

よく行くコンテンツ用に宝珠を合わせていたので、

セットしているもの以外は足が遠のいていましたからね(´・ω・`)

 

そして、何より面倒だったのが酒場へ預ける時。

落ちる前に毎回直すようにはしていましたが、

眠い時とかは、適当にしたままだったりしていましたし orz

 

ただ、個人的に残念だったのは、

同種の宝珠が複数持てる意味を残してほしかったなあと。

 

宝珠の育成自体をやり込みがいのあるものになったら嬉しかったですけどね。

まあ、それをやってしまうと現状に戻すのが大変すぎるんですけど(;・∀・)

 

それと、宝珠の効果の見直しもされていて、

ほぼ強化の方向になっているのは嬉しいんですけど…

 

めっちゃ使っているぶんまわしと魂狩りが弱体化…(´;ω;`)

特にぶんまわしは、使用頻度高めなので凹む…orz

ぶんまわし役はキラーマシンに任せようかな(´・ω・`)

 

もう宝珠を作る必要もなくなるので、

宝珠ポイントはどうなるのかなと思っていましたが、

福引き券&職業の経験値の書が来るとは!

普段から、白宝箱や盗み討伐でかなり宝珠も手に入るので、

今までよりも嬉しい!

 

アプデ後は、全宝珠が外れた状態になるので、

インして最初に宝珠のセットをしておかないとですね。

 

まだいくつか未入手の宝珠があるので、

アプデまでに集めておこうかな。

 

考えていたのが、これはアプデ後なんですけど、

宝珠と白宝箱の対象モンスターのリストを

詳細バージョンで作ろうとしていたんですけど、

達人のところで、落とすモンスターを確認できるようになるんですね。

 

まあ、個人的なメモですし、

かなり時間はかかりますけど、予定通り作っていこうかなと。

 

ただ、今後達人のオーブと宝珠のレベル解放が来るのかどうかが気になるところです。

あるとしてもかなり先の話でしょうけどね。

 

そういえば、宝珠をセットするのに新スキルライン次第だなとも思っていましたけど、

Ver5.2では追加ないのかな…orz

 

最後に、宝珠とは関係ないんですけど、

個人的にずっと望んでたことが叶いました!

エル子にこの髪型ずっと欲しかったんですよ!

 

ルビィの髪型まで追加とテンション上がりまくりですw

 

ちょうどあと2人分、エル子の髪型をどうしようか悩んでいたので、

これですっきり解決しそうですw

アプデ直後は、リーゼント大量発生するんだろうなあ…w

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング