【万魔の塔】サポ3でカラミティサン撃破計画

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

今週も万魔の塔にサポで挑戦してきました!

サポでも30万行けるとなると、

日曜日に無理する必要がなくなるのはいいですね。

 

もちろん、PT組んで行く方が圧倒的に楽ですけど(´・ω・`)

 

1の災壇はもう慣れたもので、8分41秒で余裕の完全制覇!

最後にMPも全部吸われて、HP0MP0でしたけど(´;ω;`)

 

2の災壇は、はぐれもの2匹と20の災い到達でこのポイント。

20の災い到達時に30秒残せて、

これまでで一番余裕がありました。

完全制覇へはまだまだ遠いですけどね。

これで、残るは55000ほど。

また5000ポイントを詰める作業を数時間は辛い(´;ω;`)

 

それなら、3の災壇でカラミティサンとボス2体を倒してしまえば、

十分ポイントは足りるはず!

 

そんな浅はかな考えで、

サポ3でのカラミティサン撃破に挑んでみました。

 

ただ、バトマスのままで倒せる図が思い浮かばなかったので、

武闘家に転職!

 

サポについては、そのまま変更なしで行ってきました。

まずは、1の災いのみ倒して進み、

そこからカラミティサンに集中攻撃をしかけてみましたが、

本当にこいつ硬いですね…orz

4の災いまで来てようやく黄色に。

そのまま石像登場…

石像に殴り倒されながらも、なんとかカラミティサンを赤に!

しばらくすると、カラミティサンの姿が消えた…

 

倒したのか、それとも逃げられたのか。

 

ちなみに、石像は色を変えられぬまま逃げられました(´;ω;`)

そのまま9の災いでタイムアップ!

アイテムは全部拾えたのがまだよかったかな…

カラミティサン倒してたあああああ!

サポでも倒すだけなら行けるんですね。

 

ただ、目的はさらにボス2体の撃破

石像が出る前にカラミティサンを落とさないとかなり厳しそうだ…

 

今度は、開始直後に一直線にカラミティサンの元へ。

最初よりはるかに速い、3の災いで黄色に!

 

またしても、石像が登場前に倒すことはできませんでしたが…

登場直後にカラミティサン撃破!

 

これなら、石像も倒す余裕が出来るはず!

死にまくって、その間に逃げられましたよ(´;ω;`)

 

3回目も、同じ流れでしたが、

石像登場直後に一喝発動!

スタンしている間にカラミティサンを倒し、

万全の状態で石像に挑む!

災いを進めることなく赤まで!

これはもう倒せると思っていましたが…

石像に狙われまくって、ずっと死んだまま攻撃できず…orz

またしても逃げられました(´;ω;`)

 

そして、ご飯も切れそうなので最後の挑戦。

ここで、最大のチャンスが来ました!

災禍の陣からのスーパーハイテンションでのCT技叩き込みに加え、

バトマスのプレートインパクトで守備ダウンが入る好パターン!

今までで最速となる、4の災い前ギリギリで撃破!

 

カラミティサンと石像を同時に相手にしないですむのは本当に楽ですね。

気が付いたら5を通り越して6になっていて、

石像は後ろに出ていましたよ orz

一喝ずっと取っておいたのに見逃しとかもうね(´;ω;`)

 

ただ、1体だけ相手にするなら難しい話ではない。

今度こそ倒して見せる!

 

あと一発、攻撃直前だったスーパーハイテンションでのジゴスパーク。

それが決まっていれば倒せていたはずなのに…

 

攻撃モーションに入った瞬間に殴り殺されました(´;ω;`)

その後、復活してジゴスパークを打つも、

この瞬間に逃げられました…orz

 

とりあえず、カラミティサンを倒すだけなら問題なさそうですけど、

ボス2体を倒す余力を残さないとですね…

 

それに、時間的にも10の災いのボスを倒すのも、

今のままだと厳しそうですね(´・ω・`)

 

構成を変えてみるか、それとも動き方をもっと突き詰めてみるか。

こういうのを考えて試してみるのは楽しいですけどね。

 

1や2で高いポイントが出るまで繰り返すよりも、

カラミティサン狙いの方が精神的にはよさそうなのでw

 

とはいえ、30万にそこまでこだわることもないので、

27万を確実に越えられるだけで今は十分かなと。

Ver5.2での新装備や新スキルラインでまた変わるかもしれないので、

無理せずに楽しみながら突き詰めてみようと思います。

 

とりあえず、デンジャーランスの攻撃埋めを買うかどうか考えねば(;・∀・)

今使っているのは、防衛軍産の武器ガードが1つ付いただけのものなので…

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング