【万魔の塔】サポで30万達成しました!

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

いつか達成できたらいいなと思っていた、

万魔の塔のサポのみでの30万達成

出来ちゃいました!(;・∀・)

 

いつも通り、サポ3で行けるところまででいいかなと

思って挑戦した今週の万魔の塔。

 

これまで突破出来なかった2の災壇での15の災いのボス突破。

何故かサクッと達成して、

初めてサポのみで20の災いまで到達できました!

その直後のスコアがこちら。

今まで2の災壇が7万前後で終わっていたのがネックだったので、

これは、30万を狙うチャンスではと意地になって挑戦してきました。

 

3の祭壇で56000ほど取れれば達成ですけど、

達成しようとしたら、キラーパンサー軍団から生き延びて、

12の災いで導きのはぐれ者を倒さないといけないんですよね。

 

もしくは、カラミティサンを倒してしまうか…

 

どちらもちょっと厳しすぎる orz

 

とはいっても、3の災壇もクリアはしておかないと始まらない!

そして、挑戦してきた結果がこちら。

残りおよそ5000…

 

ここで、これを埋める選択肢は、

  • 1の祭壇で、さらなる高得点を狙う
  • 2の災壇で、はぐれ者2匹以上のパターンを狙う
  • 3の災壇で、カラミティサンかはぐれ者を倒す

 

3番目はさっきも言ったとおり、難易度が高すぎるので却下。

1番目が比較的安全には狙えるものの、運次第ではハマる可能性が高い。

 

となると、一番上がり幅の高い、2の災壇でのはぐれ者狙いがよさそう。

 

今のスコアを取った時には、1匹しか出てこなかったですからね。

2匹以上倒せたなら、余裕で残りのポイントを補える!

 

そんな訳で、2の祭壇のはぐれ者捜索ツアーに行ってきたんですけど、

また15の災いのボスが倒せなくなるという…orz

 

行けた時から天地サポのみ変更しましたが、

強さに大きな違いがあるわけでもなく、

こちらの装備もスキルも宝珠もあの時のまま。 

 

何が違ったかというと、料理食べ忘れていました…(´・ω・`)

バトマスにはバトルパッツァ★3を食べさせていたんですけど、

これだけでこんなに変わってくるとは…

あとは、プレートインパクト等をボスまで毎回温存していたんですけど、

そのおかげてかなりのタイムロスも出ていました。

7か8、12か13で大量に巻き込みつつ1回は使っておかないと、

時間的にかなり厳しくなっていました。

 

これで、15の災いはほぼ突破できるように!

あとは、はぐれ者2匹以上倒せれば…

数回繰り返していると、はぐれ者3匹撃破完了!

これで、これできっと達成できる(´;ω;`)

そう思っていたんですけど、結果はハイスコア更新すらならず…orz

 

原因は、20の災いまで到達できなかったこと、

落ちていたアイテムが少なかったことかな…

 

さらに繰り返して、再びはぐれ者3匹討伐!

その時に、15のボスがまだ残っていましたけど(;・∀・)

 

ただ、このタイムなら20まで討伐は十分可能!

これで今度こそ達成できる…!

そして、再度期待は打ち砕かれました(´;ω;`)

 

ハイスコアこそ更新したものの、30万には届かず…

なんでこんなに低かったのか orz

でも、これで残りは2000ちょっと。

これなら、1の災壇でハイスコア更新の方が気分的にやりやすい!

 

そして、1の災壇に再挑戦。

さすがに1はもう確実に完全制覇できるようになりました。

そして、ハイスコアも更新!

 

これで今度こそ本当に…

あと500ほど足りてないいいいい(´;ω;`)

なにこの焦らされる流れは!

 

こうなったら、最後は3の災壇で決めて見せる!

あと500なら行けないポイントじゃない!

 

そして、ハイスコア更新!

残り250ピッタリ・・・

刻むの止めてもらえませんか(´;ω;`)

 

そこから3の災壇を繰り返すこと数回。

 

運よくキラーパンダ―軍団を一掃!

死んでいる間にサポがやってくれました(´・ω・`)

そして、先ほどのスコアから大幅アップ!

ついに、サポのみ30万達成しました(´;ω;`)

これで、無理に人集めしなくてもよくなったのは気楽でいい。

とはいっても、達成するまでに4時間以上は万魔に籠っていましたけど…

 

ただ、アストルティアチャレンジにほんのちょっとだけ貢献出来たかな。

サポの分はカウントされないでしょうし、

本当に微々たるものですけどね。

 

構成は、自バトにサポがバト・天地・デス。

普通にPT組んでいくのと同じ構成です。

 

呪文耐性高め、マヒ・眠り耐性ありで検索して集めました。

デスだけは、フレさんが万魔仕様で預けていてくれたので、

ありがたくお借りしました。

 

とりあえず、1つの山場が突破できたのは嬉しいです。

毎週これだけの時間かけるのはさすがに厳しいですけどね orz

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング