【万魔の塔】サポ30万へは2の災壇がネックです…

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

剛獣鬼ガルドドンが始まってから、

万魔の塔へ行く機会がぐっと減りましてね…

 

以前は、お手伝いも含めて週に3回くらい行っていたんですけど、

最近では、自分の分すら週末にサポで駆け込む始末。

まあ、主な原因は、

一緒に行っていた自ルームのメンバーの多くが、

どうぶつの森に行ってしまった事なんですけどね(´・ω・`)

 

Ver5.2へのアプデも延期になってしまったことですし、

紋章ものんびりでいいかなと。

 

週のどこかでお誘いいただけるときは本当にありがたいですけど(´;ω;`)

 

せっかくなら、サポでも30万を狙って頑張ってみるのも一興かなと。

 

主にミーティアでサポ攻略をまったりやってきましたが、

どうしても、20万の壁が越えられない…

ずっと占い師でやっていたんですけど、

どうにもこうにもヘタすぎる…orz

 

それなら、ボス討伐も自分で積極的に行けるように、

バトルマスターで挑戦してきました。

 

サポは定番構成どおりの、バトマス(ハンマー)・天地・デスマスター。

 

1の災壇は、前に盗賊でも完全制覇できましたからね。

安定して、完全制覇が出来るようになりました。

 

問題は2の災壇。

ここがどうしても高得点が取れないんですよね。

 

自分がバトマスになることで、

10のボスまでは倒せるようになったんですけど、

15のボスでタイムアップになってしまって orz

 

あと一歩で倒せそうなこともあったんですけど、

出来るなら最後の20に到達しての10万点越えを狙いたいところ。

今のペースだと全然間に合わないんですよね(´・ω・`)

 

11から登場するキラーマシン軍団を如何に早く倒すかだとは思うんですけど…

プレートインパクトやアースクラッシュは、

ここに残しておいた方がいいのかどうか…

 

もしくは、ハンマーではなく火力の高い両手剣に持ち替えるか(´・ω・`)

 

まだまだ考える余地がありまくりです(`・ω・´)

 

3の災壇は、なんとか10のボスを倒せるようにはなりました!

サポバトマスがカラミティサンに向かわないように、

テンツクあたりを削ってサポを誘導していましたが、

これが大当たり!

 

カラミティサンをほとんど攻撃しない状態で進めたので、

5と10のボスをある程度削ったらしっかり攻撃してくれました。

 

あとは、10のボスを倒すまでは、

次のキラーパンサー軍団を呼ばないように、

ボス単体に集中攻撃!

 

ボスを倒す前に次へ進んでしまうと、

倒し切る前にキラパンの餌食に(´;ω;`) 

5万弱まで取れてるのに…orz

一度だけ、運よく12まで進んだときに、

導きのはぐれ者が出ていたので、サポが倒したら撤退しようと思って欲張っていたら、

出口前でキラパンに襲われました(´;ω;`)

 

はぐを倒せていれば、5万超えていたのになあ(´・ω・`)

 

とはいっても、3の災壇は十分なスコアが出せるようになってきたかなと。

欲を言えば、最後まで粘って5万後半出したいですけどね。

さすがにサポで生き残れる気がしない…

 

当面の問題は2の災壇ですね。

せめてはぐ2匹以上に20までの到達が目標かな。

それで1と2で25万が取れれば…

なお、先週はグレモリーが出てくれたおかげで、

エナジーは残り5!

今週もリーネ様はデレてくれませんでした(´;ω;`)

このまま毎週24万で破片8個足りないのは痛いッス…orz

 

焦らないで、少しずつ自分に合ったサポ30万の方法を探っていきたいと思います。

 

それと、Ver5.1で解決した証なしきようさ900ですけど、

実は、Ver5.0の段階で達成可能だったという…

完全に存在を忘れていたここにきようさのたねがあったとは(;・∀・)

 

なお、未だ全部はクリアしていないことをお伝え申し上げます orz

回復魔力が個人的に鬼門すぎる(´;ω;`)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング