Ver5.2での追加スキルラインを予想してみる

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

DQTVまで残り1週間。

Ver5.2へのアップデート情報楽しみですね。

 

一番気になるのは、宝珠システムの改善があるかどうか。

まあ、仮に改善があったとしても、

斜め上の変更が来そうで怖いですけどね…(´・ω・`)

 

その他には、どの職業にどんな追加スキルラインが来るのかですね。

残っているのは、

戦士・僧侶・魔法使い・バトルマスター・魔法戦士

まもの使い・どうぐ使い・踊り子・占い師・天地雷鳴士

遊び人・デスマスターの12職ですね。

 

Ver5.4で全職の既存スキルラインの見直しもあるって話でしたけど、

今のペースだとアプデ毎に4職ずつ追加があって、

Ver5.4でラスト4職+既存スキルライン改善ってことなのかな?

 

追加スキルはこんな感じではと予想してみます

戦士 ヤリ
僧侶
魔法使い
バトルマスター オノ
魔法戦士 両手剣
まもの使い
どうぐ使い 短剣
踊り子 両手杖
占い師
天地雷鳴士
遊び人 スティック
デスマスター ムチ

 

鎌が多めですけど、現状では装備できる職が少ないので、

結構割り振ってくるかなと。

 

一応、全武器をどこかの職業に追加するかなとは思っているんですけど、

ぶっちゃけ、どうぐ使いの短剣は余りものってところですけどね。(´・ω・`)

 

最近出番が少なくなっている職業から追加されているような感じなので、

Ver5.2で追加スキルラインが来ると思っているのは、

戦士・僧侶・踊り子・遊び人

の4職かなとw

 

遊び人は登場直後のくちぶえによるメタル呼び以外では、

出番が来たことがないような気もしますが(;・∀・)

 

まあ、全部外れている可能性が高いですけどね orz

 

とりあえず、スキル次第では戦神のベルトの封印も代えないとですしね。

まだ封印50には程遠いんですけど…

 

追加スキルで遊び方が広がるのは楽しみです。

追加されればされるほど、宝珠が足かせになってきていますけどね…

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング