野良で学んだ最強ガルドドン討伐への道

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

天獄すごいペースで開いていますね。

1週間で2回も開いたのは初なのでは?

前回ほど楽ではないですけど、今回もさくっと行ってきました!

ミーティアさんや行けるサブっ子も忘れずにいかねば…

 

なお、ベルトはムチ闇13+会心2.0という微妙なものでした…

ムチじゃなくて扇ならよかったのに(´・ω・`)

 

一昨日の3月最後となる最強ガルドドンの日。

野良も含めて7飯ほど行ってきました!

 

野良で行ったのは、ダークキング以来かな。

久しぶりすぎて、緑玉出すのも緊張しまくりでした(;・∀・)

 

エルフの飲み薬割り勘用に、

これまでサブっ子がイベント等で貯めていたものをかき集めて、

90個ほど補充!

 

実際は、1飯で3個程度だったので、

ここまで集める必要なかったですけどね。

 

結果から言うと、今回も討伐達成出来ませんでした(´;ω;`)

夜に行った野良募集での赤が最高でした。

一昨日はフレさんと行けた時も全て1飯で終わりだったので、

何飯か続けていれば勝てそうなPTもあったのが惜しかったなあ orz

特に野良だともう1飯どうですかとは言えないのが(´・ω・`)

 

ただ、次に繋がるいい勉強になりました!

気を付けるべき点もいくつか見つかりましたので。

 

不思議だったのが、赤まで行けたPTでした。

巻き込み等の大きなミスはなかったものの、

ドルモーアを撃った回数もそこまで多くなく、

進んでいるペースも遅いくらいに感じていたんですけどね。

 

たしかに、魔戦さんは壁維持が上手く、

ほぼエンドまできれいにひっぱれていました。

インパクト等もほぼかわしてくれて、

その分、デスマスターさんが攻撃に参加できていたのかな。

 

でも、赤まで行けると思えなかったMP消費のペースだったんですよね。

マジックルーレットMPパサーもほぼなかったです。

 

違ったのは、フォースブレイク時の無駄が少なかったのかなと。

 

これは、フォースブレイク+暴走+テンション2段階という、

珍しい状態でのドルマドンのダメージですけど、

ほぼカンストに近いダメージ!

通常時のドルモーアのダメージが950程度なので、

およそ10回分という…

 

暴走確定時フォースブレイク時を如何に無駄にしないで攻撃出来ているかが

大事なのかなと。

 

もちろん、賢者が分散する災禍等で死ぬことはあっても、

それ以外でターゲットになっているときは、

最大限に攻撃出来ていたのかな。

 

相撲始まった直後くらいにフォースブレイクを決めてくれていたので、

ターンエンドまでにターゲットなら2回、

フリーなら3回はドルモーア・ドルマドンが撃てていたと思います。

 

マダンテもターンエンドまでに決めていました!

 

エンドで巻き込みがなければ、

効果が消えるまでさらに攻撃出来ていたので、

それがよかったのかな?

 

あとは、ターゲットじゃないときの位置取りですね。

 

今までは、ガルドドンの後ろを回りながら、

攻撃しつつ元の位置に戻る流れでやっていたんですけど、

エンドで戻るのが遅れて壁抜けさせてしまったり、

移動に時間がかかって、攻撃が上手く出来なかったりしていました。

 

ターンエンド時にツッコミで戻るのは教えてもらっていたんですけどね。

 

なので、ターゲットが外周に向けて引っ張っている時に、

攻撃しながら、ガルドドンの目の前を横切って

中央に移動するようにしている賢者さんを見て、

真似してみたところ、移動が凄い楽!

なんで気付かなかったのか orz

 

これなら、2回目の攻撃は中央から撃てるので、

立ち止まって攻撃できるし、エンドも戻りやすい位置にいれば、

壁抜けのおそれもなくなりますからね。

 

今までこういったことが出来てなかったんだなと(´・ω・`)

 

このあたりに気を付けながら、

一つ一つを丁寧にいけば時間は間に合うはず!

竜巻の時に崩れないように、落ち着いて移動するためにも余裕は欲しいですしね。

あと、1つ悩んでいたのがチャンス特技

 

どうも、チャンス=災禍の陣というのが頭にあって、

いつ使うか迷ってはそのまま捨てていたんですけど、

賢者の場合は、暴走確定になるげきりんのさとりでいいんですよねw

 

たしか、早読み効果もつくので、

フォースブレイクに合わせて使えれば文句なし!

 

CTも300秒、5分で貯まるので、

上手く行けば3~4回チャンスが出てきますしね。

 

思い込みは、視野を狭くするので注意しないとだ orz

 

勝利こそできなかったものの、得るものが多い一日でした。

明後日には勝ちたいところですけど、

平日ど真ん中なので、集中力が持つのかどうか(´;ω;`)

 

本命は今週の土曜日かな。

がっつり行けるメンバーを確保するのが最大の難関ですけどね orz

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング