ガルドドンII初挑戦日に初勝利!

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

明日から3連休ひゃっほーい!

今週はちょっと寝不足が祟っていましたけど、

剛獣鬼ガルドドンの楽しさのおかげで前向きに頑張れました!

 

とはいっても、これまで挑戦していたのは最弱のつよさIだけですけどね。

 

昨日は、初めてつよさIIに挑戦してきました!

 

挑戦する前に、まずは呪文速度付きプロセルピナを手に入れるために防衛軍に。

 

この時は、造魔軍団でしたけど、獅子門は楽になりましたね。

よほど変わった構成じゃない限りは、

オートマでも5~6分で討伐出来ていますからね。

 

数戦行って、なけなしのメダルを増やした後、

いざ、プロセルピナと交換!

一つくらいは付いたのが出来てくれるでしょ。

ええ、ものの見事に全滅しました…orz

とりあえず、呪文ぼうそう付きを使っておきますか。

 

鳥か柱狩りに今度行ってきます… λ..トボトボ

 

その後、ルムメンさんと初のII挑戦へ。

 

いきなり挑んでも厳しいだろうなということで、

行く前に作戦会議をしていきました。

 

基本となる動き方、装備等。

分かっていても、確認しておくのは大事ですね。

これをやっていなかったら、ボロボロだったかも(;・∀・)

 

いざ!ガルドドンIIへ初挑戦!

Iもまだ安定したとは言えない状態なので、

IIはやはり強いですね(´;ω;`)

 

作戦会議のおかげでザオリレーにはなっていないものの、

攻撃の手数が増やせずに、驚きの白さ…

残り8分で黄色までは行けたものの、

赤は拝めることなく全滅 orz

2戦目は、少しずつ安定感は出てきたものの、

ダメージは先ほどとほぼ変わらないペース。

ただ、残り3分で赤には出来ました!

そこからほどなくして全滅…(´;ω;`)

ゴースト透けちゃっていますねw

少しずつ進んでいる手ごたえはあるものの、勝利が遠いです…

 

ここで、1飯目が終了。

お一方が落ちる時間だったので、フレさんに声をかけて2飯目に!

 

先ほどと同じペースで黄色にはなったものの、

こんな風にエンドのおたけびに当たるダメ賢者(´;ω;`)

再び、赤まで行けたものの、残り時間はわずか!

ガルドドンがカッコつけている感じがw

(´・ω・`)

そして、生き返った直後にタイムアップ。

赤まで行けて、20分間戦い抜いただけでも進歩はあったかな。

倒せないのはめっちゃ悔しいですけど(つД`)

そして、この日の4戦目。

時間的にもこれがこの日最後の挑戦かなと。

 

開始から、歯車がカチッと合ったかのように、

スムーズな流れに。

 

これまでになくいい調子で攻撃できている!

死ぬ時も巻き込みがほぼなく大きく崩れることもなし!

 

気が付けば、12分近く残して黄色に!

そこから一度ピンチがありましたが、

デスマスターさんが将雷ドラミングを躱すファインプレイ!

 

立て直しもすぐに終わり、残り7分で赤に!

さっきまでは、この辺りで黄色が限界だったのに…w

このチャンスを逃す手はないと、大胆かつ慎重に攻めて行きました!

そして、残り3分ちょっと。

死んで生き返ったところで…

剛獣鬼ガルドドンII討伐しました!!!

初討伐でこのタイムはかなり嬉しい!

 

なお、赤宝箱からは安定の小さなメダルだったことをご報告します。

しかも3枚…(´;ω;`)

そういえば、闘戦記でIIに挑んだ初日に勝利したのは初なんですよ。

他のはIIに勝つまでもかなり苦労していました…(´・ω・`)

 

剛獣鬼ガルドドンはやればやるほど楽しくなってくるボスですね。

パラ構成のままだと、こういう気分にはなっていなかったでしょうけどw

 

今回、心がけていたことは、

  • 壁が成立するように、ターン開始時は魔戦の後ろに
  • 自分がタゲの場合は、外周を目指して下がりながらドルモーアで攻撃
  • 他がタゲの場合は、中央側に位置取ってひたすら攻撃
  • 補助壁は、確実にエンドまで距離が足りない場合に早めに入る
  • デスが災禍や岩で狙われているときは、ザオラル待機

 

こんな感じかなと。

まだまだ、攻撃の回数は足りていない感じなので、

差し込めるときにしっかり差し込んでいかないとかな(´・ω・`)

 

これで、残るは最強討伐のみ!

今日は祝日ですし、夜だけでなく昼間も行けそうなら挑戦していきます!

 

討伐は無理でも、せめて赤までは行きたいなあ…

 

その前に、プロセルピナの呪文速度付きを取ってこないとかな。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング