【雑記】剛獣鬼ガルドドンに思う戦闘風流

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

昨日は、Twitter等での最強ガルドドン討伐が流れてきていました。

討伐された皆様、おめでとうございます!

 

デスマスター構成で、一気に難易度が変わりましたね。

とはいっても、最強ガルドドンにそう簡単に勝てるとは思っていませんが(;・∀・)

 

ちなみに、最強どころかIIすら未挑戦なのがこちらです(´・ω・`)

 

さすがに、II以上はレベル上げ終わってからかなと。

明日のII、そして祝日となる明後日のIIIは乗り込みますよ!

メタル迷宮券使えば、賢者は元気玉2個で行けそうなので(`・ω・´)

デスマスターも出せるように準備はしておかねば…orz

 

このやる気も、パラディン構成以外が見つかったからこそ出て来たかなと。

初日の1で色すら変わらなかったときは、

次のバージョンまで練習しつつ、様子見かなと思っていましたので。

 

レグナードの頃からそうなんですけど、

パラ魔構成って、あんまり得意じゃないんですよね。

 

最近でこそ、パラの楽しさが分かってきたので、

自分でパラをする分にはそこまで嫌いじゃないですけど、

PS低すぎて、凹みまくる日々ですけど orz

 

逆に、魔法使いで行くのもなんとなく申し訳なくて気が引けていたんですよね。

今回のガルドドンでは、賢者ですが。

 

なので、レグナードの砂集めをしたくても全然出来ない時期がありましたからね。

パラ好きのフレさんが増えてからは、すごいお世話になりましたけど。

 

パラ魔構成は、パラディンにとってはすごいやりごたえがあって、

上手く勝てたときの嬉しさはたまらないですよ。

それも、パラディンと他の職との負担の差が違いすぎるからかなと。

 

フレさんとも話していた時に出たんですけど、

パラ魔構成だと、パラ以外で成長している感じが薄いなあと。

 

もちろん、パラ以外の負担が0っていうこともなく、

特にレグナードVでは、全員の動きが大事ですけどね。

むしろ、レグナードVは魔戦が一番大変そうですけど…(;・∀・)

 

それでも、パラが崩れた時と他が崩れたときとでは、

立て直しの難易度は段違いかなあと。

 

今のガルドドンの主流となったデスマスター構成は、

デスマスターと壁役の魔戦の負担がやや大きいですけど、

パラディンに比べたら分散されているかなと。

 

割と、どの職でも参加しやすい感じになっているのが好きですね。

 

しかも、壁役はかなり応用が利きそうで、

色んな職に出番がありそうなのがいいですね。

 

ガルドドンのデスマスター構成がいいなあと思うもう1つが、

自由度がある程度あるからかなとも思っています。

 

一部の職でしか参加できないとなると、

その中に好きな職があればいいんですけど、

1つもないと、ちょっとつまらなく感じちゃいますからね(-ω-;)ウーン

 

ガルドドンも最初はこんな感じでやる気はあまり出なかったんですよ。

パラディンがちょっと楽しくなってきてはいましたけどね。

 

理想を言えば、構成に自由がきいて、

それでいて、どの職でも負担が同じくらいかかるバトルがいいのかな。

もちろん、これは理想論で実際にはほぼ不可能ですけどね。

 

定番構成は、特に野良募集では必要になりますからね。

いくつかの構成パターンがあるのがいいのかなと。

 

今の運営だと、特定の構成でやらせようとして、

それ以外が参加出来ないように設定している感じが好きにはなれないかな。

 

ガルドドンで物理構成を主流にさせたくないとしても、

守備力をガチガチに上げて潰すのではなくて、

もうちょっと他のやり方はなかったのかなと考えてしまいます。

 

確かに、ハイエンドバトルなので

参加のハードルが高いのは仕方ないかなとも思いますけど、

ハイエンド以外のもっと気楽に遊べるコンテンツが増えないのが問題かなと…

(´ 

個人的には、収集コンテンツは大好きなので、

ゲームボーイ版ドラクエ3のモンスターメダルや、

ドラクエ5の仲間モンスターみたいに、

集めるのが楽しいものがあればいいなあと。

白宝箱はかなり楽しんでいますけどねw

 

ガルドドンは、まずは称号獲得狙いで行きますが、

その後は、壁役でこのあたりに挑戦してみたいなと。

  • 片手剣魔法戦士
  • ヤリ武闘家
  • 片手剣バトルマスター
  • ツメレンジャー

 

物理アタッカーでごりごり遊びたいんじゃあああああ!

 

それに、かなり先にはなりそうですけど、

パラディンでの討伐もいつかは達成したいです。

試したいことが出てくると、俄然やる気が出てきますね。

剛獣鬼ガルドドン、めいっぱい楽しみますよ!

 

白宝箱で、呪速埋めプロセルピナと、

将来の為に雷埋め雷竜の盾も探しに行かねば!

 

まずは、明日明後日の為にもレベル上げ頑張ります…orz

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング