【サポ闘戦記】魔戦入りでジェルザークリベンジ!

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

剛獣鬼ガルドドン登場前最後のジェルザーク1の日。

そういえば、ジェルザークとガルドドンは強さが同じになるんですよね。

忙しくなりそうだ(;・∀・)

 

しばらくはガルドドンにかかりきりになりそうなので、

ジェルザーク物理サポ討伐のリベンジに行ってきました。

 

前回の反省を踏まえて、構成を変更してみました。

 

ジェルザーク1なら、炎耐性は1.0倍

つまり、業炎の大剣でもダメージが減ることはなし!

 

とはいっても、ダメージが増えるじゃないんですけどね。

 

ジェルソルジャーを逃がすために必要なダメージは8000。

 

撃てる天下無双は3回。

つまり、バトルマスター1人で逃がそうと思ったら、

1発あたり445以上の平均ダメージを与える必要があるんですけど、

今の攻撃力だと100近く足りない訳で orz

 

サポの攻撃に期待するのは不安がありますからね(´・ω・`)

 

そこで、魔法戦士のフォースブレイクでのダメージアップを狙う作戦に。

業炎の大剣なら、フォース入っていなくてもダメージアップしますからね。

 

さすがに毎回は無理ですけど、2~3回に1回でも逃がせれば十分かなと。

ジェルソルジャーにフォースブレイクが決まった時に、

確実に逃がしていく作戦です。

 

魔法戦士は、ブレスGが高めのサポを探して、

生存率を上げてみました。

前回の武闘家でブレスGの高いサポっていなかったんですよね…

 

スティックの天地と僧侶は前回から変更なし。

これで1飯挑戦してみました。

メインアタッカーが自分のバトルマスターのみなので、

多少不安はありましたけど…(;・∀・)

 

生存率は前回よりも上がったものの、

爆裂の計で複数巻き込みで壊滅するのがなかなか辛い(´;ω;`)

2人以上死んでいない限りは、蘇生はサポに任せて、

ジェルソルジャーの暗黒の霧に注意しつつ攻撃に専念していました。

 

リミットマグマ時に、ソルジャーにフォースブレイクが入っていなくても、

魔法戦士の攻撃に天地・カカロンのダメージも加わって、

逃がせる頻度はかなり高かったです。

 

フォースブレイクが決まっているとこのダメージ!

このチャンスは逃さずにリミットマグマキャンセルしていました。

大号令まで行けたものの、さすがにキャンセルはさせてもらえませんでした orz

自分でタゲを取って、サポを壁にして逃げ切るしかないですからね。

行けるのかな(´・ω・`)

そして、3戦目で黄色に!

11分以上残してと、いいペース!

大号令の直後だったので焦りましたが(;・∀・)

 

さらには、リミットボルケーノもクリア!

マグマもなしと最高の状態です。

そして、8分以上残して赤に!

あとは、ソルジャーを気にせず一気に畳み掛ける!

気が付いたらマグマだらけに(´;ω;`)

残りのHPは少ないはずですけど、

マグマの奥で死んでしまって動けず…

 

でも、カカロンは解放状態!

壊滅の危機ですけど、ヒーリングオーラが発動すれば立て直せる。

解放状態をそのままお持ち帰りされちゃいました(´;ω;`)

 

サポが頑張ってくれたおかげで、

カカロン再召喚からの蘇生で復活!

ただ、1分以上身動き取れなかったのは痛すぎる orz

 

ジェルソルジャーを逃がせればよかったんですけど、

なかなか逃がすチャンスもなく…

 

がむしゃらにジェルザークに攻撃し続けたものの、

無常のタイムアップ(´;ω;`)

業炎の大剣が防衛軍産ではなく、攻撃埋めにして、

輝晶核による強化をしておけば間に合ったのかな…

 

ただ、行けそうな手ごたえはあったので、またチャレンジしてみます!

安定には程遠いですけどね(´・ω・`)

 

その後、フレさんたちと物理ジェルザークへ。

 

バトルマスター・武闘家・レンジャー・僧侶のお試し構成でした。

武闘家でチャレンジさせてもらいましたけど、

バトに比べてダメージの出し方が難しいですね。

 

スーパーハイテンションでも、ダメージあんまり通らないですしね。

テンションアップからの一閃突きが一番安定していたかな?

一喝も一度も決まりませんでしたし、

完全に足を引っ張っていたなあと…

焦ったあげくにマグマの真ん中で死んでいたりもしましたし…

それでも、無事に勝たせてもらいました!

17分くらいだったかな?

その後、もう1戦行きましたが、

慣れてきたのか、今度は12分代で勝利!

一度、ひやっとする場面もありましたけどね。

ええ、その時はしっかり死んでいましたとも(´;ω;`)

 

武闘家で行くには、まだまだ動き方を考えないと。

今のところ、バトより利点になるのは武神の護法によるダメージダウンですからね。

 

こうやって、色々試してみるのは楽しいですね。

サポもフレさんと行くのも両方とも頑張っていきますよ!

しばらくは、ガルドドンで忙しくなりそうですけどね。

こっちも楽しみです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング