【魔因細胞】ドロップ率に変化?

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

剛獣鬼ガルドドン、登場がもう来週なんですね。

まだまだ先だなんて思っていたのに、

時間が経つのが早いです。

 

装備等を整えるために、真面目に金策頑張ろう!

なんて思っていた訳ですが、

日々のキラキラマラソンや魔因細胞集めも毎日は出来ていないという…

 

一番時間を使っていた、スライム探しもサブっ子まで全員しぐさを貰っていたのが

一番の原因ですけどね。

 

金策は今日から心機一転頑張ります!

 

そろそろ、本格的に職人で稼ぎたいなと思い、

サボっていたどうぐ職人のレベル上げを再開しました。

 

無料で、しかもアイテムの在庫を抱えずに出来る練習場は便利ですね。

 

何十回と、にじいろのオーブで練習していますが、

大成功したのは1回だけという…

必殺を覚えないと厳しいですな(´;ω;`)

 

魔因細胞集めは、レベル上げをしながら色々なモンスターでやっていますが、

最近はなんとなく魔因細胞のかけらの出が悪いような…

 

原点に返って、スライム・強で魔因細胞のドロップ率を見てきました。

魔因細胞のおまじないの時間が30分に変更になった直後だと、

スライム・強を927匹倒して、91個。

入手率9.8%といい感じだったんですけど、

 

ここ1週間ほどの成果としては、

スライム強を1767匹倒して、手に入れた魔因細胞のかけらは146個。

入手率は8.3%とがた落ちでした…

 

最初の頃は運がよかっただけなのか、

それとも、最近の運が悪いのか…orz

 

サンプル数も少ないので何とも言えないですけどね。

 

まあ、悩んでも仕方ないので、

魔因細胞のかけら8%基準くらいに思って集めてきます!

 

なお、未だに魔因細胞の現物は一度も見ておりません(´;ω;`)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング