ゼルメア毒ガード集めと、最近のあれこれを

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

最近のあれこれをダラダラ書いてみました。

ゼルメアで毒ガードコンプ…?

アプデ前までは、盗み討伐で溢れていたゼルメアの聖紋

地下15階が出てからは、かなりの勢いで消化しています。

赤のうろこ冒険者ジグロウ登場で、

俄然面白くなりましたよね。

とりあえず、Lv105防具のどくガードは揃いました!

ガナドールはなかなか出なかったんですけど、

出たと思ったら、そのすぐ後に2個目が…w

マホキテまで一緒じゃなくていいと思うの(´・ω・`)

ただ、ただですね?

神技はまたもアタマのみという…

機工博士・大怪傑・神技と盗賊用のどくガードは、

からだ下装備で出たことないんですよ(´;ω;`)

 

大怪傑をぬすっとウサギで魔因細胞集めしながら探そうかな…

神技はどくガードの出番あるところで使わなさそうだしw

 

ゼルメアは、今後は闘戦記第4弾の剛獣鬼ガルドドン対策に、

からだ上の雷ガード付きを探していく予定です。

 

属性ガード2つ付きは1つだけ出ましたが、

ネヴァンメイルの氷+闇!

出番なさそうですけど…orz

 

あとは、各種の移動速度・不意埋めも欲しいので、

まだまだ行きますよー!

 

キラーマシンと魔因細胞集め

今までは、モンスター枠はキラーパンサー一択だったんですけど、

色々なモンスターを回ってみると、

雷耐性持ちだったりで、厄介なところもあるんですよね。

 

そこで、キラーマシンが強くなったと聞いて試してきました。

久しぶりにスライム・強相手に魔因細胞を集めながら行ってきましたが、

速効性はキラーパンサーには劣るものの、

強化されたぶんまわしは範囲も広いですし、

2回行動で威力も十分!

 

スライム9%ベルト装備で、バイキなしで800弱、

バイキありなら1000オーバーといったところでした。

 

炎耐性のないモンスターなら業炎の大剣+両手剣炎ベルト、

耐性持ちなら覇王の大剣+種族ベルトで活用できるかなと。

 

2アカで2体用意しておけば、

範囲バイキとエモノ呼びだけしておけば、

後はキラーマシンに倒させるのもよさそうです。

 

モーモン・強やスライム・強のように、

1ターンで簡単に倒せるモンスターの方が魔因細胞集めにはいいんですけど、

白宝箱等と平行するなら、色々行けた方が便利ですしね。

 

まあ、ミーティアさんは捕まえるところからなんですけどね…

 

ちなみに、スライム・強は今までレベル上げも兼ねて、

天地のめいどうふうま+占いの死神わたぼうで倒してきていたんですが、

今回は、おたけびによる逃げる封じとキラーマシンを試してみたところ。

効率はかなり落ちました orz

 

おたけびは短剣スキルと宝珠で確実に決まっていたので、

逃げられることはなかったんですけど、

倒すペースはがた落ちでしたよ…

 

旅サポのビートとキラーマシンのぶんまわしの順番も、

安定してなかったのもありますけどね。

 

サブっ子、氷の領界に立つ

魔因細胞集めをしていると、

特に休日は、1日1回じゃ物足りないw

 

とりあえず、稼げる要素を増やすためにも、

サブっ子たちのストーリーを急いで進めることに。

Ver2やスタンプクエがかなりのボリュームですが、

改めてやってみると面白いですね。

 

ちなみに、スタンプクエのみなしクリアはやらない方向です。

経験値や名声値も結構入りますからね。

 

特に、名声値は日替わり討伐で強ボスが上がって来る

名声レベル45まで上げるのに欲しいのですよ。

 

そして、3人目のナドラガンド到達!

氷の領界まで一気に進めました。

 

もちろん、最終目標は魔界到達ですが、

その前の目標として来たかったのがこの氷の領界なんです。

 

旅芸人用のスターダムブレスを落とすデスマーキュリー

盗賊用(証装備要員)の究明者のグローブを落とすダースギズモ

それに、Lv105装備のアビスセットが腕フリーなので、

僧侶用のレアドロ装備も選ぶ幅が広がって、

賢哲のうでわを落とすスライムブレスも候補に。

白宝箱探しの幅が広がるってもんですよ。

(´・ω・`)

嵐の領界まで進めて、翠嵐の塔でメタルドラゴン狩りもしたいですけどね。

 

サブっ子のレベル上げと白宝箱集めが出来るいい場所だなあと。

 

やりたいことは数あれど、しばらくは下地作りにも力を入れて行かないと。

出来ることの幅は増やしたいですからね。

 

スライム探しで一つだけ…

 

スライム探し、今回は景品のポイントが増えてて大変ですが、

最近では、オートマでも1戦で40万前後安定して取れているので、

なんとかサブっ子の分も間に合いそうかなと。

 

次回、これ以上上げられるとさすがにきついですが…

 

それと、遊んでいて思ったのは、

スライムレースやドルボレースのように、

これ常駐で遊べるようにならないかなと。

 

グレン城やカミハムルイ城のマップでまた遊んでみたいですし。

グレンは、今のルールに合わせてやってほしいですけどね。

 

それに、なによりですね?

こんな可愛い子が期間限定でしかいないのは寂しいじゃないですか!

あ、つい本音が(;・∀・)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング