【魔因細胞】意外な穴場?いたずらもぐら・強で細胞集め

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

すっかり日課になってきた魔因細胞集め。

 

スライム・強に連日通っていましたが、

人が増えてきたのと、同じモンスターばかりだと飽きが来るので、

効率低下覚悟で他のモンスターへ移動開始です。

 

今回のターゲットは、

ちょうど先日、1000体盗み討伐が終わったいたずらもぐら・強

3~4匹とスライム・強に比べたら、1回の出現数は少ないですけど、

この洞窟内なら狭い範囲にシンボルが固まっているので、

探しやすいし戦いやすい!

ゲルヘナ幻野のバルディア山岳門前からなら、近いですしね。

 

スライム・強の時と同じように、

天地+占い師のレベル上げを兼ねて行ってきましたが、

めいどうふうま+わたぼう死神では、倒し切れないので、

キラーパンサーのいなずま込みで1ターンキル狙いです。

開始時ためる10%土ダメ―ジ10%のベルトを装備しているので、

テンションアップすれば必要ないんですけどね。

ただ、キラーパンサーは何故か端にいるのターゲットにすることが多くて、

4匹出た時に1匹いなずまが当たらないこともあるんですよね orz

その時は、サポ旅が倒してくれますけどね。

 

いたずらもぐら・強は、武器ガードをしてくることもあるので、

確実に倒すなら、ふくのかみと同じようにガードされない

めいどうふうまやランドインパクトがいいんですけど、

ガード率は低いので、そこまで気にすることもないかなと。

 

そして、スライム・強ほどではないにしてもよく逃げる…(´;ω;`)

2日間行ってきて、落とした魔因細胞のかけらの数は73個

スライム・強の時は91個だったので、

かなり少なくなりました orz

 

1日目は43個とかなりいい感じだったんですけど、

2日目のドロップ率が酷過ぎました(´;ω;`)

 

終わる直前に3個落としてなければ、立ち直れなかったかも…

倒した数は802匹。

2日間どちらも400匹前後とほぼ変わらないのに、

なにこの落差…

 

ちなみに、スライム・強は2日間で927匹。

やっぱり、出現数が違うだけでかなり変わってきますね。

戦闘回数はほぼ同じなんですけどね。

 

ただ、いたずらもぐら・強は当たりやすいので、

ストレスなくサクサク戦えるのはいいですね。

ドロップアイテムや白宝箱に全く魅力がないのが悲しいですが…

 

経験値は、元気玉+小元気玉(料理30%込み)で合計100万以上。

はぐれメタルが1回だけ出たんですけど、無事逃げられました orz

あれ、何このデジャブ…(;・∀・)

アイテムや白宝箱にこだわらない、

多少効率が落ちても気楽に戦いたいならお勧めの相手ですね。

 

それにしても、一体いつになったら魔因細胞現物が拝めるのだろう…

30分に仕様変更になってから、2000体以上倒してるんですけどね(´;ω;`)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング