【魔因細胞】期待値40個以上!スライム・強で細胞集め

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

魔因細胞ドロップが30分に変更になってからも、

バザー相場は魔因細胞のかけらが1万前後とほとんど変わらないですね。

 

もっと勢いよく落ちると踏んでいたんですが、

相変わらず全然当たらないという orz

 

それなら、倒しやすいモンスターを選んで、

数を稼いだ方がお得なのかも!

 

そんな訳で、ドロップアイテムや白宝箱は置いておいて、

1ターンで倒せるくらいの強さで、

同時に出現する数が多いモンスター…

 

魔界なら、数が稼げれば経験値もそれなりに貰えますからね。

 

そんな訳で原点回帰!

スライム・強で細胞集めしてきました!

ベルヴァインの森西だと、スライム・強しかいない上に、

3~5匹と数も多め。

シンボルも結構いるので、ギリギリ3PTまでなら行けるかなと。

それ以上だとちょっと足りなくなりますね。

出来れば2PT以内が理想かな。

 

とはいっても、おまじないを受けてからだとサーバー移動のロスがね…

香水タイプに変えてくれないかな…(´・ω・`)

 

ドロップアイテムもレアのスライムおしゃれ花が1万前後と高騰しているので、

おまけ程度に狙うのもいいですね。

通常ドロップと白宝箱は期待しにくいですけど。

今回は、レベル上げも兼ねているので、

天地+占い師で行ってきました。

サポには、キラーパンサーと旅芸人を用意。

 

速攻の火力用にキラーパンサーを入れてみましたが、

いなくてもよかった(;・∀・)

 

2人とも攻撃火力盛りにしておいて、

めいどうふうま+わたぼう死神で十分に倒し切れました。

倒す前に逃げられることは多々ありましたが(´;ω;`)

不意打ち用装備は整えた方がいいですね。

細胞数個分は変わってきそう。

 

さくさく倒せる上に細胞もボロボロ落としてくれました。

まあ、全部かけらなんですけどね…orz

戦闘回数がかなり稼げるので、その分時間もかなり伸びました。

元気玉1個終わった段階で、残り時間は9分ほど。

料理と同じ時間だけ残っていました。

ここから、小元気も使いましたが、

小元気玉が終わっても、おまじないと料理は数分ほどありました。

45分ぐらい戦っていたかも。

 

稼いだ経験値は元気玉+小元気玉に料理30%で100万以上

この後、おまじないと料理が切れるまでに数分間狩っていたので、

合計で110万ほどにはなっているかな。

 

ちなみに、メタル系は1匹も倒していません。

はぐれメタルが1回だけ出ましたが、逃げられました(´;ω;`)

 

倒した数は459匹で、魔因細胞のかけらは49個でした。

ドロップ率は10.67%とやや当たりだったかな。

多少手間取ったとしても、40個以上は入手できる感じですね。

運が悪くても、4日あれば持ち寄り分は貯められそうです。

 

金策用としても、スライムおしゃれ花と合わせると、

50万以上期待できます!

 

魔因細胞集めに特化するならいい相手でした。

他の事の実りは少ないですけどね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング