輝晶獣初討伐と生まれ変わった魔因細胞集め

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

効果時間30分、ドロップ率4倍になった魔因細胞

2日間、またキメラ・強で集めてきました。

人気のさそりばち・強よりは効率は落ちるんでしょうけどね。

人ごみが苦手なので、多少落ちてもすいているほうがいいのです(`・ω・´)

 

2時間だった時の細胞のドロップ率は2.4%だったので、

9~10%くらいで落としてくれるかな。

 

あと、今回はやり方を変えてみて、

Lまで倒すようにしてみました。

まもの使いはほぼ呼ぶだけw

 

エモノ呼びの咆哮をIIIにセットしておけば、

戦闘中に2回使えるので、ちょっとした時間短縮に。

 

1戦で12匹倒していると、気持ちいいほど魔因細胞のかけらが落ちますね。

2個落ちるのは珍しくなく、最高で4個落としたことも。

現物は結局一度も落としてないですけど(´;ω;`)

 

ずっとジャリムバハ砂漠で戦っていたんですけど、

この砂嵐って、アプデ後に追加された天候だったりするのかな?

アプデ前に見た覚えがないので…

30分2回で、落とした魔因細胞のかけらは49個

倒したキメラ・強が530匹で、ドロップ率は9.3%ほど。

ちょっと運がなかった感じではありますけど、

ドロップ率としては、竜牙石の現物と同じくらいかな。

 

ただ、Lまで呼ぶやり方は悪手でした…orz

 

魔因細胞のおまじないは、料理や竜牙石のおまじないと同じく、

操作できない時間は止まっているみたいなので、

同じ数を倒すなら、1戦を出来るだけ短くして、

戦闘回数を増やした方が、時間のロスが少ないかなと。

 

白宝箱や結晶金策を兼ねるならなおさらですね。

 

それに、Lまで呼ぶと1匹倒す時間がやはり遅くなるんですよね。

シンボルの少ない相手なら有効なんですけど、

キメラ・強くらいシンボルがあれば、

開幕にエモノ呼びの咆哮を1回使うだけのほうがよさそうです。

 

もちろん、4~5匹以上出現してくれるモンスターの方が、

集めるには効率的ですけどね。

 

明日からは、また最初のやり方に戻そうかな。

 

とりあえず、2アカなら3日で150個の魔因細胞のかけらが集められそうなので、

細胞割り勘なら、毎週2戦は挑めるペースかな。

 

バザーでは、魔因細胞のかけらは1万ほどで安定しているようなので、

アイテムのドロップまで含めると30分で1キャラ40万ほどの金策にもなりますね。

 

レベル上げにもなるので、これはいい日課です。

 

とりあえず、150個貯まっていたので、

昨日はルムメンさんと輝晶獣ゾルゾムに挑戦してきました。

耐性は、呪いマヒを用意。

ヤリ武だと、ここに呪文耐性を追加するのは厳しかったので、

宝珠と魔結界、それとアイスタルトで凌いでみました。

 

このアイスタルト、3年ものだったんですけど、

お腹は無事でしたw

 

戦ってみた感じ、闘戦記の1よりはまだ楽かなと。

 

サポでもザオ3枠とマヒ・呪い耐性を揃えておけば、

勝てそうな感じですね。

さすがに、細胞30個使って試すのは怖いので、

サポ挑戦はフィールドで運よく会えたときにかな?

 

一緒に行ってくれたみんなが上手かったこともあり、

6分ほどで安定して倒せました!

称号と図鑑埋めのためにも、残り2体も倒さねば(`・ω・´)

 

出たのは、輝晶核のかけら45個でした。

バザーで売れば、130万くらいかな。

これで細胞代より高ければ、無制限に挑めるんですけど、

そんなに甘くはないですね。

輝晶核が出れば大幅プラスですけど、ドロップ率は低そう…

 

しかも、輝晶獣ゾルゾムは一番少ない時だとかけら25個なんですね。

大赤字…orz

 

バトル自体は楽しかったです!

ご一緒してくれてありがとうございました!

挑戦するための金額が金額なので、緊張感は凄いですけどw

 

これで一番弱いということで、

残り2体の緊張感は、この比じゃないんだろうなあ(;・∀・)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング