1戦1,000万!戦って得るより買った方がお得とは…

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

Ver5.1が始まってから、1週間。

時間が経つのが早すぎる(;・∀・)

 

未だに輝晶獣とは、戦うどころか姿すら拝めていませんが、

フィールドで狩りしながら、運よく見つけたら戦ってみるくらいでいいかなと。

出現待機するよりも、せっかくインしているなら何かしていたい派なのでw

 

レーダーの色は、無色 ⇒ 青 ⇒ 黄 ⇒ 赤と変わっていって、

出現すると虹色になるんでしたっけ。

一度だけ、虹色になったことはあったんですけど、

姿を一目見ようとうろうろしているうちに無色に(´・ω・`)

 

初遭遇は、魔因細胞を使う方になりそうです。

細胞割り勘のために、欠片150個貯めるのが当面の目標かな(`・ω・´)

とは言っても、平日はさすがに2時間も魔因細胞集めに時間は取れないので。

2時間だけじゃなくて、おまじないの効果を

1時間でドロップ率1.5倍、30分で2倍のように

いくつかのパターンから選べるようになればいいのになと。

 

2時間やるのが、一番数が集めやすいようにする感じでいいのかなと。

個人的には、ドロップ率は今のままでいいと思いますけどね。

 

竜牙石や破魔石と違って、直接強化につながるコンテンツですし、

緩和されすぎて、武器強化前提の難易度になるのも好きじゃないですからね。

 

段々安くなってきたとはいえ、魔因細胞で輝晶獣と戦うのに必要な金額

およそ1,000万

一番高いドラゴンコインでも、20枚買える価格…

 

対して、輝晶核は1340万ほど。

輝晶獣と1戦出来る金額で、輝晶核3個買えちゃうという…

 

3種類の輝晶獣を1回ずつ倒したら、

魔因細胞は売ってしまって、輝晶核は買って強化する流れになりそう。

 

強さをゴールドで買うパターン…

Ver4の白宝箱等で少しだけゴールドから離れたと思ったら、

再びゴールド = つよさ(ステータス)の時代なのかな。

 

武器強化に興味はありますけど、とりあえずは急がずに金策優先かな。

今後、輝晶効果できようさアップが来たら、

全力で強化しますが(`・ω・´)

 

魔因細胞については、ちょっと気になったことが。

 

初日にルムメンさんが話していたんですけど、

強いモンスターだと、魔因細胞のかけらを落としやすいとかないのかなと。

 

そんな訳で、ギガンテス・強の盗み討伐を、50回ほど倒してみました。

落ちた魔因細胞のかけらは2個…

ドロップ率から考えると多めに落としてくれた方ではあるけど、

モンスターごとにドロップ率が違うという訳ではなさそうです(´・ω・`)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング