ドロップ率2.4%!魔因細胞のかけらはかなり渋いです・・・

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

魔因細胞集め、土日でガッツリ4時間分行ってきました!

とはいっても、おまじないしてから準備し忘れていたことがあったので、

4時間きっちりという訳じゃないですけどね。

 

ターゲットと構成

ターゲットは、ジャリムバハ砂漠のキメラ・強

この前、ちょっとだけ試した相手ですが、

今回は、まもの使いを入れてどのくらい集められるかやってみました。

 

構成は、両手まもの・ハンマー盗賊2・ブーメラン旅

盗賊1人と旅はサポです。

 

サポ盗賊は、ガンガンいこうぜにしておくと、

ランドインパクトしか使わなかったので

盗むを捨ててガンガン攻撃してもらいました。

 

キメラ・強は2~3匹構成なので、

エモノ呼びの咆哮を使って追加。

 

あとは、まもの使いがぶんまわし、

盗賊は最初からランドインパクト連打するだけの簡単操作。

盗賊ミーティアがランドインパクトの宝珠取り忘れていた上、

土ベルトがなかったので、バイキルト入りでも600程度…

ここを準備すれば、もっと戦闘回数稼げていたかな?

2~3ターンで倒せる上に、回復はそこまで気にしなくていいのが楽ですね。

経験値が3000以上のモンスターになると、

割と死ぬことが増えてきますし…

 

まあ、ブレス盾がない上に、からだ上にもブレスを付けてなかったので、

まもの使いは数回死んじゃったりしていますが(´;ω;`)

 

魔因細胞のドロップ率

ランダムだから当然なんでしょうけど、

出る時と出ない時の差が激しいですねw

 

1戦で2個落としたり、

3戦連続で落とすこともあれば、

100匹以上倒しても出ないこともありました(;・∀・)

4時間で倒したキメラ・強の数は2,035匹。

1時間で500匹ずつくらいのペースでした。

 

落とした魔因細胞のかけらは、50個。

ちなみに、最初の2時間では23個、

後半の2時間では27個と差はありましたけど(;・∀・)

 

とりあえず、魔因細胞1個分のかけら20個は、

おまじない1回分で確保できました(`・ω・´)

 

魔因細胞の現物は、1個も落とさなかったですけどね…orz

次は、現物落とすまで頑張ってみねば!

 

今回のドロップ率は2.4%ほど。

キメラ・強のレアドロップよりは落ちていました。

レアドロ2倍を付けていて、かぜきりのはねは37個でしたからね…

 

さすがに、魔因細胞のかけらにはレアドロップ効果はないと思いますが…

 

魔因細胞のかけらのドロップ率は、2~3%ほどと見て間違いはなさそうです。

魔因細胞の現物の方は、絶望的な数値が出てきそうですがorz

 

金策とレベル上げ

キメラ・強はドロップアイテムがどちらも美味しいですからね。

通常ドロップのへびのぬけがらは2,100G、

レアドロップのかぜきりのはねは9,000Gで換算してみました。

昨日、2月3日朝の価格ですけどね。

 

へびのぬけがらが332個と、かぜきりのはねが37個。

4時間合計でおよそ10万G

 

魔因細胞のかけらは1個22,500G。

こちらは合計で約112万G

アイテムドロップと魔因細胞のかけらで半々といったところかな。

時給はざっくりと50万Gと気楽に出来る割にはいい感じです。

 

魔因細胞で言えば、1時間当たり25個分といったところかな。

 

魔因細胞の現物が出れば、大きく上がりますけどね。

4時間で0個となると考えない方がよさそうです。

 

ちなみに、盗賊の証効果で落としたのは、

へびのぬけがらが62個、はねきりのかぜが5個でした。

 

盗賊はサポだけにして、残り一枠をレベル上げ用の職にしても、

時給は大きくは下がらなさそうです。

 

キメラ・強の経験値は2015。

1時間で500匹ほど倒しているので、

Lv90以降でも、元気玉も料理も使わずに1時間で1Lv上がるくらい稼げます。

 

最初の2時間で、まもの使いがLv110 ⇒ Lv112になりました。

元気玉と料理を使えば、おまじない1回で4~5上げられるので、

レベル上げにもいいですよ。

 

キメラ・強の他にも魔因細胞集めしながら、

金策・レベル上げ出来そうなモンスターも多いので、

魔界のモンスターを近いうちに簡単にまとめてみようかな?

 

本当なら、盗み討伐を全部終えてからしたいところですけど、

全然終わってないので(´;ω;`)

 

あ、しまった。

結晶金策もついでにやっておけばよかった orz

おまじない1回で7セット分は出来たのに(´;ω;`)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング