扇賢者で不思議の魔塔に登ってみました!

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

今日からVer5.1ですね。

魔界大戦のストーリーも、輝晶獣も気になるところですが、

まず、何よりも強モンスターがどれだけ増えているのかが…

 

また50体以上だったらどうしよう(;・∀・)

 

さて、今回はVer5.1のアップデートとは全く関係ありませんw

 

扇賢者で不思議の魔塔に登ってきました!

魔法系の職業で登るのは初めてかも。

最後のフロアだけ僧侶なんてのはありましたけどね。

 

魔塔に入るときに、うっかり転職忘れていたんですけど、

魔塔の中で転職できない職だとこうなるんですね。

入ったらランダムで職が決まるのかと思っていましたw

 

魔塔に入ってスキル振り分けしようと思ったら、

スキル解放してなかったよ…orz

職業もスキルも解放していないと、魔塔の中でも使えないんですよね。

 

そんな訳で、ダーマまで行ってさくっと150スキルまで解放!

最初のドラゴンガイア・双なんて、

戦闘中に装備品整えていたら終わっていたという…

(ドレア装備のまま突っ込みました)

 

改めて魔塔スタート!

これだけ攻撃魔力上がれば、序盤はドルマ無双できるかも!

うそやん…(´・ω・`)

『33』て低すぎませんかね(´;ω;`)

しかも1発でMP無くなった!

 

この瞬間、攻撃はサポ任せにすることが決まりました。

後半は、旅芸人並に苦労するパターンでは…

 

武器だけど、チャージタイム短縮ゲット!

アクセで欲しいヤツ…

時間はかかりつつも、危なげなく魔天兵ジルバ&ゴルドー戦へ!

イオを覚えたので使ってみたらやっぱりこの程度…(´・ω・`)

 

ジェルザーク、暴走イオ…うっ、アタマが…

 

暇だったので、お試しで幻惑入れてみようとしても当然のごとく入らず。

ただMPを無駄に消費しただけでした(´・ω・`)

全滅の危機というか、死ぬ不安すらなかったものの、

討伐時間3分…

この先、地獄を見る予感しかしません…

 

道中死につつ、MPにひーひー言いながらも登って行き、

魔天匠レスヘブン・魔天骸オロバドン戦へ。

何の見どころもなく終わりました(;・∀・)

ザインさんがほぼ一人で倒してくれましたが、

とどめは貰って、かっこいい写真とれたよー!

 

今回、ずっとザインさんが仲間になってくれていたので、

火力面は頼りっぱなしでした。

 

ボス以外も攻撃はほぼ諦めて、幻惑等のサポート&回復メインで動いていると、

早くはないものの、安定感はありますね。

そして魔天導クローマへ!

一体、どれだけ全滅を繰り返すことになるのだろうか…orz

開幕集中攻撃は止めてもらえませんか(´;ω;`)

 

この後、一度も生き返ることなく全滅しました…

 

これは長くなりそうだ…、そう思って挑んだ2戦目。

 

今度は無事に攻撃がばらけてくれました。

その後は、回復に集中していると

いつの間にか、残り2体に!

しかも、クローマの色が変わっている!

また死んでましたけどね(´;ω;`)

 

死んでいる間にクローマを倒して貰い、あとは消化試合へ!

2戦目であっさり撃破!

死んだけれども、危なげなく突破できたなあ…

そして、最後の階層では、ビュウさん登場!

これは勝った…!

うん、知ってた…orz

 

せめて、零の洗礼が使えれば楽になれるんですけどね。

あとは、サポがおたけびをかわす気配すらみせてくれないのが(´・ω・`)

気を取り直して2戦目!

 

装備の効果で魔力かくせい!

そして、壁が上手くはまったのでその隙にダメージを稼ぐ!

この呪文暴走効果は扇の強みですよね。

攻撃時にしか発動しないので、魔塔では出番が少ないですが…

 

とにかく、いやしの雨を切らさない、

ホロナさんとビュウさんを死なせないことに専念!

ザインさんは死んでも仕方なし…(´・ω・`)

 

きつかったのは、バイシオンの入っていない状態でも、

通常攻撃でワンパンだったこと(´;ω;`)

HPもう少し盛れていれば全然違ったんですけどね。

 

でも、今度は大きく崩れることなく、ヒッポルコ撃破!

最初の予想とは違い、安定感ありましたよ。

ただ、扇である意味は薄かった気がしますが…

 

回復2枚は聖水が大量に必要になりますが、安定しやすいですね。

サポも火力職が入りやすくなるみたいなので、

サポのMPさえしっかり管理出来ればいい感じでした。

 

最後まで気になって仕方なかったのは…

下をずっと履いてなかったこと///

 

ちなみに、14階までは盾とアタマ装備も出なかったという、

装備品の偏りが凄かった回でした。

魔物さん、20階から先に早く来…

やっぱり来なくていいや…w

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング