Ver5.0の心残りと愚痴を少々…

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

早いもので、Ver5.0も今日が最終日!

 

初日にトラブルでメンテが長引いて、

午後休が無駄になったあの日…

 

さすがに今回は大丈夫ですよね…?

 

Ver5.0では、ほぼゲルヘナ幻野に籠っていた気がします。

 

この景色も何度みたことか。

強モンスターばかりとはいえ、新モンスターがこんなに追加されるとは

思っていませんでしたしw

50体以上も増えるとは予想でしたよ!?

 

Ver5.0の内に、ゲルヘナ原野のモンスターだけでも

1000体盗み討伐終えようと思っていましたが、

ラストのギガンテス・強が間に合わない模様 orz

 

1時間で40体ペースまで上げることは出来てきましたけど、

他のモンスターは、この4倍以上のペースだったと考えると…

ただ、ミーティアのレベル上げが捗ってもいますけどね。

元気玉なしでLv1つ上げるのに1時間かからないという…

 

ほとんどがLv100前後だったんですけど、

ギガンテス・強だけで数職カンストしました。

 

アプデ後の早い時期には完了させるぞー!

 

Ver5.0の心残りでいえば、

万魔の塔で手に入る紋章

 

かなり早い段階できようさリーチまできたグレモリーの紋章ですけど、

あと『1』が届きませんでした(´;ω;`)

 

最初の1ヶ月は出まくっていたグレモリーの紋章が、

パタッと出なくなりましたからね。

 

アプデ前最後の紋章はブエルとアガレスでした。

普通に考えたらいい事なんでしょうけど、

完成寸前にまで持ってきてのじらしはいやあああああ(´;ω;`)

 

目標としていた盗賊でのきようさは、

レベル解放のおかげで確実に達成できますけどね。

なんとなく敗北感が…orz

 

悔しいので、来週からも完成目指します!

 

Ver5.0は個人的には、のんびりと遊んだバージョンでした。

追加されたのが、ほぼ高難易度のバトルコンテンツだけでしたからね。

 

一度乗りおくれると、始めるタイミングがもう分からないw

闘戦記第4弾は初日から参加して行きます!

勝てないよりも、人集めという難関に胃が痛くなる日がまた来るのか…(´・ω・`)

 

バトルコンテンツに関しては、

ドラクエ10では充実してきていると思うんですけど、

RPGの個人的に好きな部分である、

成長・探索・収集のコンテンツは、

全く足りていないかなと。

 

成長に関しては、スキルラインの改修でキャラ強化にはなってきていますけど、

そうじゃなくて、コツコツと成長できる要素が欲しいなあと。

 

Ver5.1からは輝晶石による新たな武器の成長要素はありますけど、

もっとこう、なんていうか(;-ω-)ウーン

 

探索・収集については、そういった要素はほぼ0に近いかなと。

ダンジョンを突破して、その奥にいるボスを倒したり、

レアアイテムを探して繰り返したくなるコンテンツがないですからね。

 

魔法の迷宮あたりの改修で、そんなコンテンツでも出来ないかな…

 

レアアイテムでいえば、白宝箱の埋め装備が当たらなくもないですけど…

 

Ver5の後半以降でもいいので、

この辺も充実してくれることを期待したいなと。

 

最後は、愚痴っぽくなっちゃいましたが、

Ver5.0の最終日、そしてVer5.1からも

マイペースに楽しんでいきますよー!

 

アプデ後は、レベル解放とストーリークリアを真っ先に終わらせて、

魔因細胞集めしながらの1000体盗み討伐継続していきます!

…多分 (;・∀・)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング