ただいま緑の巨人討伐中!

こんにちは。看板娘兼案内役のミーティアです♪

Ver5.1へのアップデートまでに、

せめてゲルヘナ幻野のモンスターは全て1000体盗み討伐

終わらせられると年明けくらいには思っていましたが…

 

最後の1体、ギガンテス・強相手に未だ奮闘中です。

 

1匹倒すのに、時間がかかるのは想定していましたけど、

思っていた以上に苦戦しちゃっていました orz

 

痛恨の一撃も怖いですが、

何より脅威なのがランドインパクト

 

対策なしで挑んでいると、650以上のダメージで壊滅なんていうのも

珍しくありませんでした…

 

さすがに、他のモンスターのようにごり押しで戦うのは危険ということで、

ランドインパクト対策を準備することにしました。

 

必要なのは、転びガード土耐性

 

転びガードは100になるように、足装備で揃えて、

盗賊をする魚以外は、土耐性を盾とからだ上でそれぞれ14%の装備を用意しました。

 

大怪傑の上は、たまたま28%が安く出ていたので迷わず購入!

盗賊とサポ魔戦が共有できるのが大きいです。

あとは、土耐性の宝珠を入れて、

サポ含めて、土耐性が30%以上になりました。

 

そこに、ダークタルトでさらに上乗せ。

きようさにくまんを食べる盗賊以外はこれで40%以上を確保!

 

ダークタルトは☆1や☆2でも充分なので、

サブっ子の調理レベル上げも兼ねて自作してみました。

フレさんから☆3の差し入れをいただいたりもして、

本当にありがたいです。

 

おかげで、ランドインパクトもこの程度のダメージで、

壊滅する心配もなくなりました!

写真のは、真・やいばくだきの効果もありますけどね。

構成は、盗賊+サポ魔戦+サポ僧侶+自由枠。

私は、レベル上げも兼ねて自由枠で行ってきました。

 

しばらく戦士で行ってみましたが、

真・やいばくだきはかなり入りました。

きようさはあまり高くなく、宝珠のみ入れている状態でしたけどね。

ただ、ヘナトスの効果は一度も入らなかったです…

 

真・やいばくだきの効果が切れる頃に、

チャージタックルと盗賊のサプライズラッシュを入れていました。

たいあたりは試していませんが、この2つはどちらも失敗なく決まっていました。

 

これで、かなり安定して倒せるようになりましたよ!

こんな風な巨大ボスって、RPGの終盤によく見たような…?

 

壁際に追い詰められていると、アップになるのが楽しくて、

ボス風の戦闘シーンなんて撮って遊んで見たりもしていました。

そんな戦士も、レベルカンストが見えてきたので、

今度は他の職業で行ってきます!

 

1000体終わるまでに、あと何職カンスト出来るのか、

そして、アップデート前に終わることが出来るのか…

 

続けて頑張っていきますよ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング