【白宝箱】メタルドラゴンで属性盾狙い500戦!

2020年1月9日

ども!残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

Ver5.0になってから、白宝箱が狙いやすくなりましたよね。

アプデ前はスターダム狙いのバザックス一択でやっていましたが、

色々あって目移りする!

 

スペースデビル&デーモンのように、

試してみたら予想以上に大変だったものもありますが(´・ω・`)

 

興味の出たターゲットをお試ししてみてから、

本格的に狙いを絞り込んでいかないとと思っていますw

 

そんな興味を引いたターゲットの1つ、

盾狙いでメタルドラゴンに今回は行ってみました!

 

出現エリア

メタルドラゴンの出現場所は、

楽園(闇の領界)、氷晶の聖塔(氷の領界)、翠嵐の聖塔(嵐の領界)

の3カ所と、全てVer3で行ける場所ですね。

 

今回は、翠嵐の聖塔へ行ってきました。

翠嵐の聖塔では、3階のこの2カ所に出現しますが、

構成が1匹なのに加えて、湧くのが早い!

ここまでの移動も、入口のワープで5階へ行き、

そこから降りるだけなのでさほど遠くないですからね。

さすがに、このレベルのモンスターになると、

エモノ呼びは危険なので、大人しく呼ばずに狩りました(´・ω・`)

サブっ子はまだここまで来られる子いないのもありますし…

 

転生モンスター

メタルドラゴンは転生モンスター・ドラゴントイズがいるので、

転生も出れば白宝箱も可能性が上がる!

そんな訳で、きせきの香水を使いながらやっていましたが、

もう倒したつもりが、今回が初でした(;・∀・)

ブーメランの200スキル、ギガスローの極意の宝珠もゲット!

これで、全力のまくら投げが出来る(`・ω・´)

 

なお、500戦で14回出現しましたが、

ドラゴントイズから白宝箱はありませんでした…orz

バトル

レベル上げの終わっていない職を少しでも上げようと、

弓レンジャーとヤリ武闘家で行ってきました。

 

サポはいつものごとく、魔戦と旅芸人です。

 

レンジャーは、さみだれうちを2回、

武闘家は、ためる弐+一閃突き改。

これで2ターンで終わらせました。

雷属性が弱点なので、魔戦がストームをかけてくれるのがありがたい!

一閃突き改は、ストームフォースと戦いのビートを待ってからなら、

会心でカンストの2999もよく出る!

会心なしでも2300以上は出ていました。

戦神のベルトにヤリ雷12%をつけていますけどね。

 

ドラゴントイズが出た場合は、同じようにメタルドラゴンを倒してから

CT技を回して一気に撃破!

魔戦がFBを入れてくれるので、

ドラゴントイズも2ターンほどで倒せるのでサクサクです。

 

白宝箱結果

メタルドラゴンが落とすのは、

  • 星辰の盾(Lv85)
  • ドワチャカシールド(Lv93)

の2種類。

両方とも、Lv93以下なので落としやすいのはありがたい!

 

それでも、全然でない時間帯もあったりしましたけど(´・ω・`)

 

500戦で落とした白宝箱は2725個。

数え間違えてた…orz

光ったのは1つだけでした。

盾しか落とさないとなると、期待は膨みますねw

いざ、オープン!

ブレスはいいとしても失敗品…orz

 

なお、属性がついていたのはたった1つだけでした(´;ω;`)

とりあえず、盾狙いはドラポヨロンとメタルドラゴンでしばらくは行こうかな。

レベル上げも兼ねて進めていくので、

全職カンストする前に、1つくらいは属性埋めを拝めるといいんですけど…

 

ちなみに、メタルドラゴンは料理と元気玉なしで1900ほど。

500戦で1Lv上がる感じでした。

 

ドラゴントイズやはぐれメタルが出てくれるので、

実際はもっと稼げていますけどね。

白宝箱からでた錬金効果等はまたまとめてみます!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

よろしければ、下のランキングバナーをポチッとしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング