期待値2倍!レッドオーガ&ブルファングからトーテムブレスを狙います!

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

今年はリッカからクリスマスプレゼント届きましたね。

 

竜のうろこかなと思っていたら、まさかのおうじょのあい

ガナン帝国の勲章も嬉しいです(*´▽`*)

おうじょのあいは砕けば欠片10個になるので、

実質、竜のうろこかおうじょのあいか選べるのはいいですね。

愛を砕くなんて出来ませんが(´・ω・`)

 

福引き券集めはボチボチ進行中なので、

どこかでドラゴン周回しておかねば。

 

さて、他に欲しいものと言えば、レアドロ/通ドロ埋めのウデ装備!

 

前から気になるターゲットがいたので、

お試しで行ってきました。

 

狙うのは、真のアラハギーロ地方のレッドオーガ&ブルファング

Ver4では、シュバルツ装備狙いで行ったこともありましたが、

今ではトーテム装備へと格下げになったこの2体。

 

2体でトーテムセットが全部揃う訳ですが、

一番の魅力は、2体ともウデ装備のトーテムブレスを落とす事

しかも、真のアラハギーロ地方では、

2体が必ずセットで登場するので期待値も2倍!

 

タッピツ仙人とか出てしまうと、片割れが登場しないのはね…

タッピツ仙人封印出来ませんかね(´・ω・`)

ついでに、いつも通りサブっ子のレベル上げも兼ねて行ってきました。

 

この2体、レアドロが幻獣のホネと幻獣の皮なので、

お小遣い稼ぎにもなるいい相手ですね。

 

シンボルは出現エリアの広さに対して少なめなのが難点ですが…

エモノ呼びは、通ドロがいいレッドオーガで。

大きなホネもVer5になってからかなり安くなっちゃいましたけどね。

 

一応、今の火力でもオノむそう×2+デュアルブレイカーで

ギリギリ倒し切れるくらいでした。

たまに残ることもあるので、もう少し攻撃力を上げておきたいところですけど。

面倒なのは、ブルファングのおたけび!

開幕で使われるとタイムロスが痛いのです(´;ω;`)

 

アタマ装備だけ結晶装備ではなく、おびえガード入れればよかったのかも。

次回はこれで試してみようかな。

 

サブっ子がちょうどミネアから皇帝のカードを貰っていたので、

元気玉2玉分行ってみました。

 

1戦(レッドオーガ4体+ブルファング)で35,000ほどでした。

エンゼル帽+元気玉+皇帝のカードのフルコースは凄いですね。

 

結果は、2回とも100万超え!

2個目の元気玉の最後は、モコフルにぶつかってしまいましたが(´;ω;`)

どちらもメタル系は登場していないにも関わらずです。

2回目は探す時間がかかりすぎたのかな(´・ω・`)

 

元気玉2つで70戦ほどと、

少し前に行ってきたモヒカントより、

戦闘回数は少なめでした。

モヒカントだと、1香水で100戦前後行けていましたので。

 

ただし、落とした白宝箱の数が凄かった!

70戦で13個とこれまでに見たことない数に!

 

1戦で2カウントされる上に、

トーテム装備はLv90なのでドロップ率高めなのがいいですね。

 

光る白宝箱は出ませんでしたが、

埋め装備も出ました!

失敗品ですけど…orz

そして、初となる2つ同時ドロップも!

いい装備ではなかったですけど、これは嬉しいですね(`・ω・´)

シンボルの少なさから敬遠していましたけど、

予想に反していいターゲットでした!

シンボル数以外には欠点がないですね。

 

ただ、装備としてはトライバルの方が個人的には魅力なので、

両方通ってみますかね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング