レアドロ狙いで、目指せ月世界!

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

まもの使い用ウデ装備のターゲットは、

モヒカント(時々ヘルジュラシック)で固まりましたが、

もう一つ欲しいのは旅芸人用の装備!

 

それぞれで、レアドロ・通ドロと分けられたらいいなと。

出来れば、ツメ装備可能なまもの使い用で通ドロ欲しいですけど…

 

ただ、旅芸人用のスターダムブレスを落とすのは、

戦いにくく、ドロップも魅力のないモンスターになっちゃいましたからね。

 

真リャナでアカリリスを狩っては見たものの、

シンボルは少ないし、戦闘中は呪文を使うからバラバラになるしで、

倒しにくいことこの上なしなんですよ(´・ω・`)

 

ただ、すっかり忘れていたんですよね。

旅芸人用なら、ポールスターがウデフリーなので、

上級錬金の付くLv75以上の装備ならなんでもいいと!

 

そして、1匹だけ見つけました!

よさそうなターゲットを。

 

それは、月世界に出現するスペースデビル

Lv85装備のクロッシュグローブを落としてくれます。

 

図鑑埋めの為に1匹倒しただけだったとは…

 

月世界と言えば、過去にはコスモスライムでのレベル上げ流行っていましたね。

ものすごく賑わっていましたが、今では静かなもの…

ドルボードが使えないので、出現場所までの移動が面倒ではありますが…

 

月世界にもルーラポイント追加されないかな。

ただ、この月世界。

来るためには、カンダタクエストを第3話まで進めないと来れないんですよね。

しかもカンダタクエストを始めるには、

  • オルフェア外伝クエスト
  • ビッグホルンの復活

この2つのクエストを終わらせておかないと行けない訳で…

 

スペースデビルはサブっ子育成にはいい経験値の持ち主なので、

これを逃す手はない!

 

1人だけ、オルフェア外伝クエストを終わらせていた子がいたので、

月世界まで進めてみました。

ビッグホルンの復活のクエスト報酬でしぐさもらえたんですね。

サブっ子はしぐさも少ないので、こういうのは終わらせておきたい!

準備が整って、いざカンダタクエストへ!

 

カンダタとのバトルでは、意図せずに子分3匹登場で、

ドラクエ3のシャンパーニの塔の再現に。

直後に、真っ先に倒されるカンダタ…

その後、ボロヌス溶岩流にある最果ての地下遺跡へ。

今は移動が楽々ですね。

馬車もない、バシっ子もない時代は移動が大変だった…

 

そういえば盗賊ラゴスも登場していましたね。

ラゴスはドラクエ2とドラクエ4で、

カンダタはドラクエ3とドラクエ5に登場と、

過去シリーズでは接点なかったですよね。

 

ドラクエシリーズのもう一人の盗賊、

盗賊バコタも登場するかと当時は期待していたんですが、

無事にハブられた模様…(´・ω・`)

 

ラゴスちょっとだけ強かった…

サポで雇っていたサブっ子(バトマスLv100)が瀕死になるとは…

色っぽい絵が取れたのでラゴスGJ!

 

そして、月世界へ到着!

クエストはまだ残っていますが、

これで目的を果たせるので残りは暇なときにでも。

 

この後のクエストのムービーにも登場する、

セレスさん可愛い(*´▽`*)

他の子も来れるようにしておかねば!

 

これで、先に来ていたミーティアと合流して、

クロッシュグローブ狙いのスペースデビル狩りが出来ます!

ちょっと大きい気がするけど、いつも通りですねw

 

???「で、そこにいるモンスター誰だって…?」

この後、どうなったかはご想像におまかせします…

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング