白宝箱狩りは夜がおすすめ?

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

この前の輝石のベルトの記事で、こんなコメントを戴きました!

開始時ためる10%を2つ付いたベルト!

これは、ロマン溢れる効果ですな。

 

白箱に行くときには、ベルトは種族ダメージアップを使っていましたが、

ためるの効果は相性よさそう!

 

実は、こんなベルト持っていましたw

合計17%とちょっと足りませんが、悪くないのでは?

ためる10%のベルトは何度か見ていたんですけど、

全部捨てちゃっていました(´;ω;`)

 

次に出たら、狙っておかねば!

 

そして、せっかく開戦時ためるのベルトがあるのだから、

他も揃えてみたくなる!

 

まずは、顔アクセですけど、開戦時ためるが付いているのはこの3つかな。

  • パーティーメガネ
  • 超パーティー仮面
  • かいけつマスク

 

とりあえず、パーティーメガネを今更ながら作成!

ためる2%は付きにくいですね…

なんとかエナジー2週目の前半で完成してくれました!

小さなメダルは400枚ほど消えた上に、

最後に交換したパーティーメガネがほぼ無駄になったという(´;ω;`)

メダル返して…orz

とはいっても、完成してもかいけつマスクよりは下という…

夜であれば、かいけつマスク装備がよさそうですね。

 

倉庫から引っ張り出して来たら、きようさ完成していました(;・∀・)

このかいけつマスク、手に入れたのはもう6年前なんですよね。

初めてアスタロトに会うまで、2カ月近くサーマリ高原に通ったなあ…

 

当時は、激混みの上にシンボルも少なくて、

さらにリポップまでも遅いという苦行でしたからw

1時間籠って数匹しか戦えなかったなんてことも…

 

そんな過去の装備を使う日がくるなんて思いませんでしたけど。

 

あとは、開戦時ではないですけど、

魔神の勲章のためる完成品!

 

白宝箱狙いなら1ターンキルが効率いいので、

基本的には不要なんですけど、

サブっ子のレベル上げ用に最初のターンはエモノ呼びの咆哮を使うので、

ここでテンションアップするのも個人的にはありがたいのです。

 

アクセ以外では、ゲルト海峡のバンジージャンプ

30分間だけですが、開戦時テンションアップの効果も付きますからね。

ただ、バンジージャンプの効果は竜牙石の効果と重なってしまうので、

竜牙石集めには使えないのがちょっと残念。

 

あとは、サポ含めて2キャラ以上開戦時テンション持ちがいるなら、

風の宝珠の共鳴のテンションアップもよさそう。

キラーパンサーに開戦時ためる装備させておけば楽々ですし。

効果を考えたら微々たるものですけど…

 

残るはミネアのタロット効果で、

太陽なら昼間、月なら夜にテンションアップ効果が付きますけど、

狙ってするのはさすがに無理がありますね。

 

レアボスや福の神とか周回していて、

付いたら終わってから残り時間で回すくらいかな?

 

共鳴のテンションアップは後で思い出したので付けていませんが、

それ以外を用意して、トライバルグローブ狙いで

偽レビュール街道北のモヒカントを狩ってきました!

もちろん、ミネアの効果はありませんw

モヒカントならテンションなしでもオノむそう2発で倒せたので、

テンションアップの意味は薄かったんですけど、

これは爽快ですね!

 

テンションなしなら1000ちょっとのダメージでしたが、

テンション1段階でこの威力!

2段階アップなら上限ダメージ出ちゃってました。

テンションアップ率自体は体感では思ったほど高くなかったですが、

上がった時に、1ターン分攻撃が少なくて済むケースを考えると、

これはアリですね。

 

それと、開戦時ためるの効果はよく理解していないんですが、

テンション2段階アップすることも!

これは、開戦時ためるは合計で判定されているわけじゃなくて、

装備品ごとの判定になっているのかな?

バンジーの効果が切れている時にも発生していたので。

 

とりあえず、白宝箱やレベル上げ用のテンションアップとしては、

  • 夜の時間帯にかいけつマスクを装備
  • 開戦時ためるの付いた奇跡のベルトを装備(出来れば2ヶ所ついたもの)
  • ゲルト海峡でバンジージャンプをしておく
  • 共鳴のテンションアップの宝珠をつける
  • 2ターン以上かかる可能性が高いなら、魔人の勲章も

 

こんなところですかね?

これで、倒しやすくなるモンスターが増えれば、

白宝箱選びの幅が広がる!

 

ただ、テンションアップしたオノむそうの攻撃でも、

旅芸人のデュアルブレイカーにはダメージで勝てないという…

CT技で2回攻撃とはいえ、強いですな…

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング