一石三鳥!おばけヒトデ強でレベル上げ!

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

魔界でのレベル上げ、楽しいですね。

 

キラキラマラソン中に、闇のキリンジやフォンデュ強は

戦っている人が多いイメージです。

 

その横でゴミを拾って帰っているのが私です(´;ω;`)

デモニウム鉱石のポイント全部回って2個とかもうね…orz

 

おっと、話が逸れましたが、

レベル上げもしばらくサボりまくっていたので、

そろそろ本格的にメイン2人のカンストを目指そうかなと。

 

ミーティアさんは特訓もかなり残っていますし…

 

有名どころもいいんですけど、

経験値以外にもおいしいものを狙いたい!

 

というわけで、ターゲットに選んだのはおばけヒトデ強

通常/レアドロップがどちらも悪くないですし、

なにより、白宝箱がブーメラン3種類!

これは、バザックスに並ぶ経験値・ドロップアイテム・白宝箱の

一石三鳥のモンスター!

元々、白宝箱狙いで行く予定ではありましたけどね。

せっかくなので、レベル上げもやってみようと思いまして(;・∀・)

 

おばけヒトデは、今から7年以上前のサービス開始直後。

一番最初のレベル上げの相手だったんですよ。

Lv35くらいまでは、インしたら元気玉を貰って、

ひたすら倒していました。

 

思えば遠くまで来たものです…

 

当時と比べたら、全く別のゲームをやっている感覚ですがw

 

話をおばけヒトデ強に戻しまーす。

 

2人同時となると職次第ではペースも落ちてきてしまいそうなので、

結果的には時間はかかってしまうでしょうけど、

1人ずつ上げて行く作戦に。

構成は、まもの使い+サポ旅芸人+キラーパンサー。

あとはレベルを上げたい職で参加です。

 

おばけヒトデ強は2~3匹構成。

まもの使いのエモノ呼びの咆哮で2匹増やして、

1戦の経験値を増やす作戦!

 

まもの使いは、エモノ呼びの咆哮⇒オノむそう。

3ターン目は回ってこないので、

あとは、キラーパンサーのいなずまと、

旅芸人のデュアルブレイカーで倒してくれます。

ただ、エモノ呼びの咆哮が遅れると、

先にキラーパンサーがいなずまで攻撃しちゃって

呼んだ2匹の為に1回攻撃が余計に必要なんですよね。

なので、最初の咆哮は素早く!

 

今回は、踊り子のレベル上げに行ったので、

開幕は風切りの舞をしていました。

 

こちらも、遅れると旅芸人が戦いのビートを使ってしまうので、

攻撃に専念してもらうためにも、すばやさ大事!

 

あとは、おたけびでもしようかと思ったんですけど、

コマンド行方不明でただ突っ立っているだけに(´;ω;`)

 

レベル上げする方は何もしないくらいで丁度いいので、

これでいいんですw

 

料理+元気玉で、5匹倒した時で22000ほど。

4匹なら17000くらいでした。

そして、元気玉1玉での経験値は、

約108万

なんとか100万を越えてくれました!

 

まもの使いのエモノ呼びを使う訳ですし、

150万くらい行かないかなと、ちょっと期待していましたけどね(;・∀・)

 

ただ、メタル系モンスターは全く倒していないので、

メタル香水を使えば、2~30万上乗せ狙えるかな?

 

あとは、キラーパンサーの代わりに旅芸人でもよさそうかなと。

 

デュアルカッターはいなずまよりもダメージがやや低いですけど、

結局はいなずまも2発撃たせてしまいますからね。

ターン数は変わらないかなと。

 

MP枯渇問題もありますし、

勝ちどきありの旅芸人なら、MPの心配もないですからねw

 

まだまだ改良の余地はありそうです。

 

ただ、ソロだとメタル系なしで100万超えるのは厳しそうかな。

エモノ呼びの分はカバーできそうにないですからね。

 

そして、もう一つの大きな狙いの白宝箱。

光ったああああああああ!

 

そして、その中身は…

 

 

 

ヘナトスうううううう!

 

これは、来週実装予定の万魔の塔にはちょうどいいのでは?

ピラミッドでも初期にヘナトスブメのレンジャー必須な感じでしたしね。

ウデにもヘナトスか、ルカニ・幻惑埋めが欲しくなるw

 

しばらくは、レベル上げしながら白宝箱狙いで続けてみますよ!

本命は、もちろんアカシックの呪文速度埋めですが、

2人ともがカンストするまでに出るなんて奇跡はないでしょうけどね(´;ω;`)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング