割と今更なレグパラ初挑戦!

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

やらねばと思い続けて早数年。

 

苦手意識が刷り込まれていると、

なかなか最初の一歩が踏み出せないんですよね…

 

でも、目的のためなら避けて通るのは難しい。

常闇装備コンプのためにも、レグパラをしなければ、と。

 

最近では、パラなしの物理構成でも倒せるとはいえ、

安定感と安心感が違いますからね。

 

常闇の砂集めなら、なるべく早く回りたいですし。

 

そうなると、レグパラを自分でするのが近道!

そう思いつつも、なかなか出来ずにいたんですよね。

 

おかげで、砂だけが全然貯まらない(つД`)

 

踏み切ったきっかけは、ゼルメアで見つけたこの装備。

おもさ30とブレスG12%のヴァルハラ上!

錬金石なしでこれでした。

 

手に入れたのは随分前ですけどね…(;・∀・)

 

これと、購入した雷竜の盾に宝珠Lv5+飾り石で、

心頭滅却を使えばちょうどブレスGも100に! 

 

その後、ヴァルハラグリーブのおもさ2つ付きをゼルメアでゲット!

失敗品でしたが、錬金石でおもさの失敗を消して万全に。

 

ここまで揃ったらやるしかない!

 

そんな訳で、一念発起して今更ながらレグパラ挑戦してみました!

 

やり方は、パラ様の後ろで見ながら覚えたので、

かなりうろ覚えでして…w

実践あるのみで、挑戦してみたんですけど、

フレさんの協力もあり、2⇒3⇒4と全部一発勝利出来ました!

 

4のタイムも10分ほど。

サポ僧侶とドラキーが自由すぎましたけど(;・∀・)

 

綺麗に決まるとホントに楽しいw

 

調子に乗るとすぐ失敗しますけどね orz

そして、初の1の日の周回では6戦で砂3つといい感じに!

出来ることが増えれば、それだけ楽しみ方も増えるなあと。

 

やってみて面白くなければ、やらなければいいだけですし。

 

とはいっても、今の時期だからこそこなせているわけで。

 

特に、ヘビーチャージの仕様が変わる前、

レグナードと拮抗が限界だった時代なら絶対に出来ていませんでした…

 

昔から出来るパラ様には頭が上がりません orz

 

これで、砂集めも捗りそうなので、コンプ目指して頑張らねば!

 

とはいっても、やはり一番好きなのはアタッカーなので、

たまには後ろから魔法撃つなり、バトでヒャッハーしたり出来たらなとw

 

長年持っていたレグへの苦手意識も克服できそうなので、

これから頑張らねば(`・ω・´)

 

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。